見出し画像

捨てていた野菜クズで堆肥を作り買っていたシソを自分で育てる。


収穫の楽しみをめっちゃ感じられるシソ♡
ずっと作りたいなぁと思っていたジェノベーゼを作りました!
シソたまる前に毎日食していたからなかなか作れず笑
3日ほど収穫せず放置してわさわさなった所を汗かきながらむしってきたのがこちら

多分5分も経ってへんのに汗だく( ˊᵕˋ ;)
あっこのアングル大量感が伝わらん…

分量は適当で
上記の量のシソ(多分50~60枚)
塩小さじ1
ニンニク1かけ
パルメザンチーズ(大きい方の口で5振り)
くるみ30g
米油80ml位?

をミキサーにかけただけ。

もうちょっとオイルあっても良かったかも?
量が少ないとミキサー使いづらいね

weckのプリン型1つ分出来上がりました

思ってたより少ないな笑
味見は最高

そしてパスタでいただいたけど、いやこれパンに塗っても絶対美味しいわあー


やばいもっと作りたい!♪( ◜ω◝و(و "
大量に作って冷凍保存しておいたらいいよね!

シソは収穫しても葉元を水につけとけば1週間くらいは冷蔵庫内でもつし、またすぐ作れそう٩(๑>∀<๑)۶イエーイ
今年はバジルを育ててないのでシソジェノベーゼを楽しもう♡

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?