見出し画像

ヘルシースイーツ~刻んで混ぜるだけのバランス良すぎ間食~

図書館も2週間以上ぶり!
かりていた本をお正月に読み終えて


新たにかりてきた暮らし系の本3冊と東野さんの小説。


暮らし系の本はほんまに楽しくて大好き♡
またじっくり読んでいこう( *´艸`)

今日は久しぶりにお菓子作り
一時期超はやったブリスボール!

プルーン30g
ナッツ90g
カカオパウダー大さじ2
蜂蜜かメープルシロップ大さじ1

刻んで混ぜるだけ♡フープロがあったら全部ガーッとして一瞬で出来るけど、持っていないので包丁で刻んでいます。
途中混ぜにくいけどちょっとだけ頑張って!
プルーンにひたすらカカオパウダーをつけていくような感じで混ぜ混ぜ。

最後丸めたら、カカオパウダーまぶしても美味しいよ♡

結構デーツで作ることが多いけど、一昔前はスーパーでもなかなか手に入らなかったので、プルーンでお手軽に考えたレシピ(*´艸`)
デーツのためだけにネット通販は使えへんよね( ;´꒳`;)プルーンは食物繊維も豊富やし腸活の間食としても(`・ω・)b

間食でビタミン、ミネラル、食物繊維、ポリフェノールを摂る事を意識したいなぁと思っているところ(o´罒`o)ヘヘッ♡
その点、このブリスボールはカカオパウダーにプルーンにナッツとバランス良すぎ(≧∇≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?