見出し画像

【節約ヘルシー】アボカドチョコで涼を楽しむ

raw foodを勉強した時にいちばん感動したデザートがこれ。

アボカド
蜂蜜(植物性でいくならメープルシロップ)
ローカカオパウダー(ローじゃなくても可!)


を混ぜるだけのチョコクリーム
量は適当ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)

凍らせると甘さが感じにくくなるので蜂蜜は気持ち多めでね。
市販のアイスってさ、あんなキンキンに冷えててしっかり甘さを感じるから怖いよね…どんだけ砂糖入ってんだ!って。
子供の頃、オレンジジュースを凍らせたら全然甘くなくてびっくりしたのを覚えてる。
ジュースやったらあんなに甘いのに凍らせたら甘く感じない…:;((°ө°));:オソロシヤ

ハンドブレンダーがあればもっと綺麗にアボカド潰せてなめらかに作れます笑

アボカドのオイル感が苦手なんやけどチョコクリームにすると食べられる私。
冷凍すればチョコアイスのよう♡

アボカド使ってるんよ~って言われても
全くわからんほどチョコクリーム!


真夏はどうしてもアイスを買ってしまいがちやけどこういったヘルシースウィーツを作っておけば買うのを控えられます!
コーヒーゼリーとかね!
熟し気味のアボカドを見つけたら是非作ってみてください♡

あと、バナナもね!
おつとめ品のバナナと、おつとめ品のヨーグルトを潰して混ぜて冷凍庫へ!

バナナ丸ごと凍らすより食べやすくておすすめ!

バナナの甘みとヨーグルトの酸味でいい感じ!
砂糖不要なんでよりヘルシー♡
ココアかけて食べてもd(˙꒳​˙* )

だけど、冷たいものの摂りすぎは注意!

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?