見出し画像

【ミニマリスト】エコバッグ兼旅行バッグを手作り


ランチバッグの残り生地でボロボロのエコバッグを新調すべく製作!

またもやAe PooiMさんのをサイズアップして、ポッケもいっぱいつけました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
エコバッグはボロボロ、旅行用バッグはミニマリスト故コンパクトでokなのでこれ↓↓↓

サブのエコバッグとして使っていたものを旅行用にしていました。洒落っ気0笑

やけど、滅多に旅行に行かんし、かねてよりエコバッグと兼用でいいのでは?と思っていたのです(*´艸`)フフ

2Mで1000円(A;´・ω・)アセアセ綿テープって高いな笑

裏布は普通薄い生地を使うんやけど、持っていないので裏も同じカーテン残り生地で笑

これキャンパス地ってやつかなぁ?昔に買ったからよくわからん(´・ω・`)

サイズアップさせると、計算が大変
この辺が底になるからここが何cmで…とか頭を使うヽ(´Д`;)ノアゥ...
で、頑張って作ったのがこちら"(ノ*>∀<)ノ

サイズアップも程々にせんとな…

いや、旅行バッグ意識してポッケ沢山つけたけど、つける位置が全然あかんし、サイズアップしすぎてくたってなってまうし正直100点には程遠い(T-T)ウェェーン
あんなに頑張ったのに!!

でも位置が微妙でした_:(´ω`」 ∠):_

まぁ旅行には夫婦2人で1週間位いけるサイズやし、エコバッグとして日々のお買い物も入れたい放題になったので、まぁいいかな(*´罒`*)
オール自然素材で、汚れたら洗って長ーく使っていきたいな⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

蓋つきなんで、金具やホックでとめられるようにしようかな、と今考え中。
元の作り手さんはマグネット式のをつけていたのでね。

ボロボロのエコバッグと、旅行用バッグはおさらばします!あっ旅行用の方は家族にいるか聞いてみてからにしよっ。
2つを1つでいけるってミニマリスト的には嬉しい!また1つスッキリ(´。✪ω✪。 ` )キラキラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?