見出し画像

自然素材100%の服が1着しかなかった件

ギフトエコノミーという本で紹介されていた発火剤、作ってみたいなって思っていて少しづつ準備をしようとしていたけど…
全7着(➕喪服)、私の持っているお洋服を調べたら綿、ポリエステル、ポリウエタンが満遍なく含まれており、綿100%のお洋服って1着だけでした…(´・ω`・)エッ?

最奥は喪服


洗濯での綿ぼこり集め、早くも撃沈ヽ(´Д`;)ノアゥ...
年中着るカットソー、シャツなんかは特に、綿かリネン100%のものを買おうと心に決めました(>_<)
お洋服の洗濯時にでる綿ぼこりとロウで簡単発火剤作りがしたかったんですが、遠い夢(〃´o`)フゥ…

ウール100%のニットとか持っている人は、毛玉取りの時に出たモヘモヘを保管しておくと発火剤作りに使えるのでいいと思いますd(≧▽≦*)

キャンプとかよくする人は発火剤わざわざ買う必要がなくなります!

夏の部屋着は綿100%でした!
冬物はもれなくミックス…綿100%に見えて案外違うものが多いなと、夫の洋服を調べていて気づきました。
靴下や下着もそう。
今の段階で気づけてよかった。
次買う時は意識してみてシルクや綿、リネン、ウールなど自然素材100%のものをなるべく選ぼうと思います( •̀ᴗ•́ )و

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?