見出し画像

今日のおうちごはん~栗にやられる人差し指編

計292円 お肉も3割引で安く出来ました(੭ˊ꒳​ˋ)੭

❁⃘*.゚豚汁
❁⃘*.゚栗ご飯
❁⃘*.゚人参シリシリ

先々週かな?外で栗ご飯食べて以来、栗ご飯をお家で作りたくて作りたくてo(>∀<*)o
私栗って苦手なはずやってんけど、美味しく食べれたんですよ…
あそこの栗ご飯が美味しかったのかわからんけど、食べられるようになったのなら自分でも作ってみたいと思って、探して探して、時期が来たのかようやくスーパーで栗ゲット出来ました(ง ´͈౪`͈)ว


人生初栗購入!

栗は初めて調理するので皮のむき方から調べて…って手間かかるな(*」´□`)」オイー
茹でて放置していざ皮むき!と思っても固い硬いヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
右の人差し指に包丁でグッて力を入れてもらう係になってもらったから、中盤から人差し指の感覚無くなってきました…
3時間経っても痺れてるような麻酔されたような感覚…400gでこれか( °ཫ°)


冷凍庫で冷やしておくと甘みが増すそうなので、残りは皮のまま冷凍してるんです。あと500gあるんやけど( ;´꒳`;)コワイヨー

今回の栗ごはん、1食分の栗代は142円!

で、肝心のお味はと言うと…
お店には程遠い。゚゚(*´□`*。)°゚。
栗の品種?調理する人の技術差?
なーんか、水分もないし、あんまり甘くなかったんです。
冷凍してる次の栗に期待…甘露煮でも作ろうかなぁOo。.(´-`)

ところで栗の皮ってかったいけど、コンポストで分解できるのでしょうか?ドキ(*´ェ`*)ドキ

栗は手間がかかりすぎる( ´・ω・`)


気温も下がってきてはいるけど、年内はまだベランダコンポスト稼働するので、放り込んでおきます❀.(*´▽`*)❀.

何日で分解されるかなー(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

結果は又そのうち!



この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?