見出し画像

今日のおうちごはんと捨てない雑草


❁⃘*.゚お好み焼き
❁⃘*.゚さつまいものレモン煮

計285円也

なんか今日はとてつもなくやる気がなかった1日…笑
こんなにお天気で、あたたかかったのに…
お好み焼き用のソース買い忘れるし、ポン酢につけて食べました。
たこ焼きみたい笑!美味しかった(,,•﹏•,,)

でも朝、花壇の雑草は抜きました!
そして今までは可燃ごみの日に捨てていたん

やけど、微生物に分解してもらうため、花壇を深めにほって埋めておきました。
雑草堆肥、上手くいくかな?
家の前の花壇はいつも放ったらかしやったけど、来年は大葉でも栽培してみようかな、
近所の子供に毟られるのでお花や野菜は諦めていたんやけど、大葉なら見た目葉っぱやから大丈夫かも!って考え笑
毎度10枚100円で買っている大葉を自分で作れたらいいなぁ(´-`).。oO
そして種がこぼれて毎年勝手に芽が出てきて成長してくれたらなぁ(´▽`*)アハハ
ワサワサ出来るみたいやし、来年の家庭菜園案に追加です(^ー^* )フフ♪

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?