見出し画像

[結局、何が大切なの?]って話。


こんばんわ。

退職を決意してから思ったより時間が足りないことに焦ってます。

金銭的問題。
税、保険問題。
などなど笑

ま、なんとかなるか!

退職は承認されたものの、明日いきなり人事の人と店舗職員が1人づつヒアリングを受けることになりました。

何話すのかな。笑笑

正直、退職月は決まってないので
予想だと早まるんですよね。
ボーナス前に退職って感じで。

ま、早まってもなんとかなるか笑

今日の近況報告はここまでにし、本題へ。

短めに書きます。
[結局、大切なもの]ってなんですか?
お金!結婚!などありますけど…

というより、[何を大切にしていきたいか]
全部欲しいかもしれません。
でも、1番根っこにあるのは[友達]です。

(何を綺麗事いっとんねん)
ちがう。まじで。
まだ24歳の青二歳かもしれません。
でも、[友達]だと思います。

納得できないですか?

たとえば、お金持ちになります。
仲のいい友達と同じレベルのお金持ちになりたいです。僕は。

友達なら貧乏でも変わらないよ!
っていっても、やはり気は使ったり
少しは影響してるはずです。

有名になって、バラエティに出ます。
「仲のいい人ってどんな人?」って司会が聞く

地元からの友達っていいたいですね。
芸名を変えて、いままでの友達付き合いも綺麗さっぱり整理して有名になっても、なにか後ろめたさというか、自分に嘘をついてる感じがする。

いま、僕には3人のいつも電話したり近況報告し、飲みながら将来の自分達のありかたなど
色々話す親友がいます。

1人が仕事終わりが遅く返信がない時。
翌朝にLINEします。

「仕事忙しいね。お疲れ様!
俺らもがんばるわ!」

仲良しクラブかよ〜って言われますけど
本当に仲がいいんです。

今後もいろんな形でみんなでやっていきたいです。

仕事もそれぞれのスキルで1つのモノを作ったり、チャレンジしてみたいです。

結婚して、彼らと家族ぐるみの関係を気付きたいですし笑

かなり、真剣に書いてますよ?笑

僕は[友達]です。

みなさんは?

人生から友情を取り去ることは
世界から太陽を取り去ることに等しい

               ーキケロー

まさに。これです。

大切にしましょう。

今日はここまでです。

今日は完全に発信するというより
僕の今思ったことの話です。

これもnoteがゆえ、出来ることか(^^)

是非読んでってくださいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?