見出し画像

良いこと思いついた

最近流行っている(勝手に流行らせた)

アナスタシアの本。

私の大好きな方から教えて頂いて早1年は経過している。

それが今突然のブームになっているのだ。


何故かというと、これを見ると本当の事に辿り着くから。


その方は、この本とおすすめの本屋さんを私に紹介して、少し後、田舎に自給自足の集団村づくりのために都会を離れた。

本当にすごく寂しい気持ちになったけど、

電話口で「大丈夫だよ〜テレパーシーがあるでしょ」

という屈託のない声に心が緩んだ。


私の心が望むことは

「人にいいことをすること」

いい事だけをして生きていたい。


人に嫌なことは自分にっとっても嫌なこと。

母が何度も教えてくれた教訓でもある。

私を全力で育ててくれた母には思いっきり人生を生きて欲しいな(家族も。これを読んでる皆んなにも)

自分が選べる人生をこの先どうしたいかは自分で今、決められる。

みんなは何して生きたい?

寝てたい?

働きたくない?

ボーッとしたい?

旅に行きたい?

何もしたくない?

何でもいいの。


秘密の質問はね、

「なーんでもしていいとしたら何がしたい?お金も、距離も、大きさも気にせずに」



それが絶対できるから今思考したはず。

どうせ考えるならいいことだけ考えよっ

あなたに何が出来ますか?

どんな事がお手伝いできますか?

お伺いを立てて、生きるの。

私の幸せとあなたの幸せが重なるから。

誰にでも分かりそうなイメージは

It’s a small worldに出てくる皆んなで手を繋いで歩める人生をもう一度。

もう嫌なことはしなくていいんじゃない?ね

ここからだねっ、みんなで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?