見出し画像

伊香保~水上にて社員研修

 先月になりますが弊社の社員全員で伊香保と水上にて社員研修を行いました。

 我が家は家族旅行で群馬の温泉に行く機会が多いのですが(四万や草津によく行きます)、どの温泉地区に行く際も高速を降りるのが伊香保ICなので普段から伊香保は馴染みの場所です。

 この日は行きに伊香保で石段からの景色を楽しみ、保科美術館に立ち寄った後で、せっかくなので伊香保の観光地で最も山頂に位置し、日本の近代医学の発展に貢献したベルツ博士の銅像がある黄金の湯の露天風呂にも入りました。

保科美術館から眺める山の景色


 その後、水上温泉に移動して一泊しました。水上の宿は昭和初期に創業した歴史ある水上館に宿泊しました。
 温泉から眺める川の景色や、大規模で厳かな館内の赴きが良かったです。
 また水上の街並みは、小ぶりながらも近隣に特徴ある飲食店が数軒ほどあり食事も楽しめました。

水上館の趣ある館内
こちらは水上館の水晶の湯前に展示してある水晶


 翌日は水上で宿近くの藤原ダムから利根川を眺め、その後、伊香保で大正時代に建築され有形文化財である横手館で日帰り入浴し、大正ロマンの趣ある館内を堪能し帰京しました。

藤原ダムから眺める景色
大正九年創業の横手館


 今回は弊社の内装事業の研修がメインの目的だったのですが、水上館や横手館で経験した和の素晴らしさをヒントに、今後の事業に繋げていきたいと改めて感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?