なぜLBSなのか?~ダイバーシティーとインクルージョン2~

いやー、長い1日がやっと終わった。
今日は朝の8:15から18:45までみっっっちり授業が詰まっていて、授業はすべて英語のディスカッション。

当然脳みそぐったり。

授業受けるからには事前準備が有って、今日の授業3コマ(1コマ3時間弱)の為にケーススタディーを3本と関連文書を1本読んで議論の準備をしてきました。
更に、運悪く今日の日中に提出課題が2本重なり、てんわやんわ。

先週末からこんな感じで続いていて、英語を読んで理解して、考えて書くor話す作業をぶっ続けでやってます。

ケーススタディーって本当楽しいけど、脳みそに慣れない英語で情報入れて出す作業を繰り返すので、やっぱりかなり疲れます。

おそらく慣れてくると、もう少しペースがつかめると思うのですが、先週末から始まったもんだから、まだ諸々アジャスト中。

そんな時に何するのかと言うと、ヨガ始めてみました。
うちのクラスメイトが、コンサルタントなのにヨガ講師の資格を持っていて学校の中庭でヨガクラスを始めてくれたのです。

一日中教室で缶詰になってた今日こそ行かなきゃ!!と、授業明けヘロヘロな状態で着の身着のまま参加してきました。

芝生の上に寝っ転がって、目を瞑り、鳥のさえずりを聞きながら大地を感じ、呼吸に集中する。

いゃぁー、すごかった笑。

何が凄かったかって、虫が凄かった笑。

でも、刺さないヤツ(小さなハエ?)だったので、最初は気になってたものの、大地と同化するとともに虫にも違和感を抱かなくなり、1時間のヨガが終わる頃には身体が軽くなり、宙に浮き、蟲と戯れる事ができました。

と言うのは冗談ですが(ナウシカか!)、伸びきった脳みそのシワが戻りました。ふぅ。

クラスメイト同士で色々教えあえるのは本当に素敵。色んなバックグラウンドを持った人が集まるLBSならではのイベントなんじゃないかなぁ。

更に、歴史的な建物(イギリス王室の所有)の中庭でヨガ出来るなんて本当に素敵だし、芝生に裸足で立つと言うのも久々で気持ちがよかったです。

と言う訳で、気分転換も終了したので今晩はこれからリーダーシップ関連の記事8本です。

また、シワ伸ばしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?