見出し画像

Who is まっつー?

こんにちは!まっつーです。

この度コロナ自粛を活用して
初めてのバックパッカー(当時20歳)から
現在ニート無職(30歳)まで、10年間の旅の経験を形に残したいと思い、ここから配信していくことを決めました。

初めての海外は小学4年生のときですが
自分たちで計画して海外旅行をしたのは大学1年生の春休みで訪れた🇹🇭タイ!

海外旅行って、国内旅行より安いし楽しい!!

•宗教、食文化など異文化への触れ合い
•現地の人との交流
•日本にはない素晴らしい自然遺産や文化遺産
•物価の安さ
•英語の勉強

そうなんだ。海外旅行は自分への投資だ!

学生の私でも、アルバイト代だけの範囲で自由度が高い海外での旅が出来ることを知り、それからは毎年夏休み、春休みをフルに使い旅に出ました。また社会人になってからも大型連休や有給休暇を使い海外へ繰り出していました!笑

10年間で訪れた国は39カ国

見ての通りかなり偏りありますね。
主にアジア全域、中東ネタが多くなります!

旅行記、穴場スポット、旅行の裏技などなど
これから配信する記事を通して、
その国のイメージが変わったり、行くきっかけとなると嬉しいです!🙈


まっつー



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?