見出し画像

すきまの時間の青い夜に

とても軽いカメラをいつも鞄に入れている。ときどき、帰り道の空を撮る。

画像1

夜の青い色が綺麗で好きだ。

ほとんど人の歩いていない街の空は、とても澄んでいて、思わず足を止めて見ていたくなる。

仕事が終わって、家に帰るまでの、すきまの時間。

家に帰ったら、娘が待っているから、ごはんを作らなきゃいけないし、宿題もみなくちゃいけない。だから、仕事のことは全部忘れてしまいたい。こういうときのスイッチの切り替えが苦手だ。

画像2

好きな音楽を聴く。

読みかけの本の続きを読む。

温かい飲み物を飲む。

マスクをずらして深呼吸する。

ちょっとだけ足を止めて、空を切り取る。

画像3

なるべく身軽に、外を歩きたいと思うのだけれど、沢山のものに守られていないと、すきまの時間をうまく過ごせない。

たくさんの御守りを持って、毎日穏やかに過ごせますように、と祈る。すきまの時間の青い夜に。





読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。