見出し画像

新しいカメラ、趣味の沼は深く

新しいカメラを買いました。もっと気軽に使える、軽くて持ち運びやすくて、かわいいもの。

出た当時から欲しくって、ずっと安くなるのを待って、それでも高いから、レンズも本体も中古美品だけど、とても素敵で満足してる。

富士フィルムのカメラは独特の色味が出せる。もちろん、最近はレタッチをして、いくらでも似せることはできるけれど、それももっと楽にしたい。ずっと買いたかった、FUJIのカメラ。

今までずっとオリンパスのカメラを使っていて、これからも使い続けるけれど、しばらくはこのカメラと仲良くなってみる。

たくさん使っていると、だんだんカメラのクセが分かってくる。どんな道具でも馴染むまでには少し時間がかかる。新しいフライパンがつるつるしすぎてるみたいに。

しばらくはまた節約しなきゃ。生活のどこにお金を費やすかは人それぞれで、いろんな人の好きなもの、好きな趣味や得意なことを見たり、聞いたりするのが楽しい。
今日、撮影に付き合ってくれた子は、人形が好きと言って、ドールの世界を教えてくれた。また沼の深そうな世界だ。みんなの好きな推しの世界を覗くと、知らない世界の奥行きの深さに驚く。

まだまだ知らない世界は無限に広がっている。

画像1

FUJIFILM X-A7 ƒ/2.8 1/125 27 mm ISO 800

読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。