見出し画像

ゆらゆら揺れる私

文字通り、ゆらゆらと揺れている。

昨日コストコでこれ買ったから(2,880円だった)。

というのは冗談で、「この先なにして生きていこう?」と、ゆらゆらと考えている。ちなみに『ゆらこ』はすでに娘の遊び道具になっている。

36歳の男性会社員の言葉とは思えない。私はいつも地に足がついていなくてふわふわしている。いや、まあいつになっても、何をしてても、悪いことさえしなければ、人生もっと自由でいいんだと思っている。

もっと、学びたい。なんでもない自分の言葉にもっと説得力を持たせたい、と思うことが増えた。ただnoteでなにかを書いていて、twitterでてきとうなことをつぶやいていて、それだけでもべつに構わないのだけれど、日々考えていることと、考えたいことがどんどんずれていっている気がしている。

もっと知りたい、学びたい、そしてそれを発信したい、と思うことがあるはずなのに、その時間が無くて、もどかしく感じている。

いまさら、学問の道に戻るかどうかはわからない、できるかもわからないし、生活のためにも働くことは必要で、どうにかやっていく方法をゆらゆらと考えている。
いつまでも、揺らいでいるだけでは仕方がないので、まずは今の仕事を辞めることにした。退路を断って、考える。今の仕事は楽しくて、業界も魅力的で、これから先も伸びていくだろうし、私自身もそれなりに評価されている。けれど。なんとなく、自分がいる場所はここじゃない気がしている。

この先なにして生きていこう?

また、いっぱい考える。歩きながら、考える。

画像1


読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。