見出し画像

小さな、チョコレート屋さん

小さなチョコレート屋さんでチョコを買った。

小さな店のショーケースに並べられたきれいなチョコレートは、ひとつひとつ味も、触感も、香りも、全然ちがう。

いくつかのチョコレートを説明を聴きながら、選ぶ。

画像1

ひとつ食べるごとに、違う楽しさがある。次も食べたくなるワクワク感があって、面白い。
お値段はすべて一粒230円。お安いかどうかは人それぞれ。でも、とても繊細で作り手の丁寧さをすごく感じ、味わえるのだから、私にとってはすごく満足できるお買い物だった。

バレンタインの催事をやっているデパートの戦場には、なかなか立ち入る勇気はないけれど、こういう小さなチョコレート屋さんなら大丈夫。ゆっくり静かに好きなものを選ぶことができたし、妻にもとても喜んでもらえた。

ちょっとした休日の、楽しみ。

画像2


読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。