見出し画像

ザッハトルテには鳳凰単欉でしょう!【#妄想お茶会】

clean_eelさんが、ザッハトルテ味のキットカットを持ってきてお茶会に誘ってくれました♪

ザッハトルテ、と言えば濃厚なチョコレート。

本場では「ザッハトルテ」を巡って論争が起こった、とも聞きました。

私がウィーンに旅行した時に食べたのは、ホテル・ザッハーのザッハトルテ。

夕食後によってお腹いっぱいだったから飲み物だけ、と思ったのですがウェイターさんに注文を伝えたら「ザッハトルテ頼まなくて良いの?」言われて頼んだんだった。

アジア人で英語しか話さない=観光客。
だから「せっかく来てくれたのだから、食べて行ってよ!」と。

ウェイターさんは「どうぞ」と持ってきてくれた後、私達が食べている途中で「美味しいでしょ?」とも声をかけてきてくれました。

自分のお店の商品に自信を持っているって良いよな😊

clean_eelさん曰く

中国茶とチョコレートは意外と相性良いのですが、その中でも【鳳凰単欉】は華やかな香りとどっしり目の味で人気があります。

ということで、私は【鳳凰単欉 秋八仙】を淹れました。

今日は蓋碗で淹れました


蓋碗の中身はこんな感じ


お待たせしましたー。

お茶会始めましょう💕

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆