見出し画像

【アイス抹茶ラテ】の妄想お茶会

「note 飲み」を勘違いして勝手に頭の中で「お茶会」に変換。

一人で勝手に妄想しながらお茶会をする記事を書く。

ということを先日やったのですが、

これが意外にも大反響で、みなさんがそれぞれ妄想をふくらませて楽しんでくださいました。

で、これに気をよくしてしまった私はこの「妄想お茶会」をこれからもやっていこう!と決心してしまいました。

これはあくまで「妄想お茶会」
#noteお茶会とは別物なので、お気を付けください。


今回は【アイス抹茶ラテ】を用意しました。
お茶請けは、梨・柿・ナイアガラ です。
ナイアガラは種が入っているので、お気をつけくださいね。

本日のお茶セット

【アイス抹茶ラテ】はミルクが下バージョンと、ミルクが上バージョンの2種類用意したのですが、ミルクが上バージョンはまだまだ未完成メニューなので、今回のものはあまり出来が良くありません。

未完成メニューを出してしまい、すみません。

どちらの【アイス抹茶ラテ】が良いですか?
こちらにしますか?

ミルクが上バージョン。でも失敗。。。

それともこちら?

ミルクが下バージョン

ストローも用意しました。
ただ、ガムシロップは用意できなかったので、ご入用の方はご準備いただけると大変助かります。

お茶請けの梨は「幸水」という品種です。
シャキシャキとした食感で甘くみずみずしいです。

「ナイアガラ」はワインに使用される品種でもあるくらい、強い香りが特徴です。
最近は種無しぶどうが主流なので、種が入っていることに戸惑われるかもしれませんが、ぜひ香りを楽しみながら召し上がってみてください。

「柿」は種無し柿です。熟しきる前の甘みが引き出された状態ですが、果肉感がちゃんと残っています。


どうぞごゆっくりお楽しみください😊

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆