見出し画像

【絶対に気付かれてはいけない戦い】がここにある

大好きなポテトチップスを買って来た。

こども達には「身体に悪いから🙅‍♀️」とあまり食べさせていない。

私は「母はもうあと死ぬだけだから、身体への影響は考えなくて良いの👍」と言いながら食べるけど。


【凍頂烏龍茶】と

コップで【凍頂烏龍茶】を淹れていただきます。
※【とうちょううーろんちゃ】。。。台湾の烏龍茶です。

〜 コップで中国茶 〜


茶葉をカットせずに製茶する中国茶は煎を重ねることが可能なため、お湯をつぎ足して長く飲むことができます。

しかも茶葉が大きいために、コップに茶葉を直接入れて飲むことも可能👍

中国茶の中でも台湾烏龍茶は茶葉が大きめな種類が多いので、コップ飲み初心者の方でも挑戦しやすいと思います♪

実際にお湯を注いだ図はこんな感じです。

横から見た図


上から見た図

お茶が少なくなってきたら、お湯をつぎ足すだけでOK。

こぼれるのが心配な方は、タンブラーや水筒などの蓋がしまる容器を使ってみてください。


説明をしているうちにポテトチップスを完食してしまいました。

これから、袋をちっちゃーく折りたたんでからゴミ箱に捨てます。

スマホの写真も削除します。

【絶対に気付かれてはいけない戦い】なので。


ところで。
私はコンソメ味が好きで、湖池屋よりもカルビー派です。

だけど、私が住んだことがある外国ではコンソメ味の販売はありませんでした。

海外に住んだことがある方で、コンソメ味を見たことがある方がいたら、是非国名を教えてください!

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆