記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

B級邦ホラー24時間(耐久)テレビをやりました

こんにちは。まだ就職先が決まらないニートです。
また今年も懲りずに24時間テレビが放送されるということで、私も友人たちと同じ時間にB級邦ホラー映画24時間耐久テレビをやることにしました。

サブタイトル気に入ってます。

りんごさん(仮名)と山さん(仮名)は忙しくあまり顔を出せないとのことでしたので、主にどんぐりさん(仮名)と一緒に観ることにしました。
以下が観た映画と個人的な感想です。ネタバレがあります。


  • 個人評価:★☆☆☆☆

  • 元ネタの名前を借りただけの謎映画

  • デクくんとかっちゃんみたいな奴らがいる

  • 急に爆破するよ~♪(やはり某大・爆・殺・神なのでは?)

  • ターボジジイ(笑)

  • 周回ゲー

  • 結論:『罠カード発動!"クレイジーサイコレズ"』


  • 個人評価:★☆☆☆☆

  • 相葉さんだけが概ね正しい判断してる

  • "それ"の正体が分かるの早すぎて拍子抜け

  • タイトルになってるんだから最後まで謎の存在でいろ

  • "それ"が典型的な宇宙人すぎてあまりにも非凡

  • 仮にも未知の地球外生命体なんだから常軌を逸した見た目でいろ

  • 唯一の良心のユウジくんが死んだあたりで見る価値なくなる

  • 結論:『エイリアンわたしエイリアン』


  • 個人評価:★☆☆☆☆

  • たまたま出会った特殊清掃業者(成宮寛貴)とそこまで親しくないのに急に距離詰める女主人公(前田敦子)やばすぎ

  • 警察や霊媒師ではなく何故か成宮さんに電話する前田、何?下心??

  • ビジュアル完全に30代なのにそれで専門学生は無理があるぞ前田

  • 主人公の過去が判明するシーンがいちばんまともに面白かった

  • 祈祷シーン、身内が言った「マジコスの霊媒師」で不覚にも笑う

  • ミノルくん最強!ミノルくん最強!

  • ラストシーンの足の引っ張り合いにはツッコミを禁じ得ない

  • 結論:『ミノルくん最強!』


  • 個人評価:★★☆☆☆

  • 「そうはならんやろ」のオンパレード

  • 全員パスワードを誕生日にしている狂った世界

  • 大手会社に勤めてるっぽいのにセキュリティ意識がカス、そういうの研修とかでやりませんか?

  • 成田凌の怪演ぶりにはさすがにスタンディングオベーション

  • 千葉雄大の特殊性癖バレシーン、いる????

  • 途中までそこそこ面白かったのに終盤が雑すぎる

  • 結論:『そうはならんやろ』


  • 個人評価:★☆☆☆☆

  • 原作の名前とキャラを借りただけのクソ映画

  • 全体的に治安が悪すぎる、予算が低すぎる

  • オリキャラ(入山杏奈)いらん

  • 「自分が作ったゲームまんまだ!」のため肝心の謎解き要素がほぼRTA

  • 須賀健太くんのファンなので星1つあげます

  • でも須賀くん殺してるのでカスです

  • 須賀くんの夢女なので入山とイチャつくシーンで腹が立つ(ド私情)

  • 結論:『映画オリジナルキャラは大概クソ』


  • 個人評価:★★★★☆

  • ツッコミどころが無い

  • 女子アイドルの裏側とドロドロ加減が最高

  • グロ耐性は必要だけど面白い

  • ちゃんと続きが気になる

  • 過去にあった事件があまりにも痛ましいし現代でも起こり得そう、これが10年前の映画ってマジですか?

  • ばぁば、ダッシュで撒けるのでそこまで高速じゃない

  • 結論:『生々しさが光り輝いている』


  • 個人評価:★★★★☆

  • さすがの園子温

  • B級じゃなくてA級だったかもしれん

  • 2000年代独特の空気感が堪らない

  • 世にも奇妙な物語の「サブリミナル」が好きな人は絶対に好き

  • 開始5分がピークではあるけどその後もちゃんと面白い

  • 津田健次郎さん!!?!?!(めっちゃ若い)

  • 終盤の哲学的問いかけは正直、凡人の私には理解し難かった

  • しかし引きずり込まれる、園子温ワールドに

  • 結論:『みんな狂っててみんな良い』


  • 個人評価:☆☆☆☆☆

  • サムネで既にあっ…(察し)

  • 某ハッピーでサイエンスな人たちが作った映画……あっ…(察し)

  • 最初は爆笑の嵐だったがワンパターンすぎてどんどん辛くなっていく

  • 塩子無双、ワンパンマンですらもっと苦戦する

  • BGMがやかましい

  • セリフも挿入歌も話も内容ペラッッッッッペラでスッッッッッッカスカ

  • 5分に1回低予算クソCG挟まないと死ぬの?

  • 身内が途中2~3回気絶した

  • 私は無言で原稿やってた

  • これホラーじゃねぇぞAmazon Prime Video

  • 結論:『体感8時間』


  • 個人評価:★★★★☆

  • 37分という短さなのに濃密で生々しく面白い

  • 世界観の説明が単純で良い

  • 間延びせず目的を達成したらすぐ終わる清々しさには乾杯

  • ほぼコメディ映画だけど邦画のコメディでしっかり笑える作品は珍しい

  • コメディなのに母の愛に感動すらしてしまう

  • クズ父の死に方が爽快

  • 結論:『最も有意義な37分間』


  • 個人評価:★☆☆☆☆

  • 元ネタの名前を借りただけのクソ映画

  • 元は兄弟のはずなのに義理の姉妹になってるのも謎

  • 登場人物の関係性が初見には分かりにくい

  • 面白くなさすぎてほぼ観てなかったし身内は途中で寝落ちした

  • まぁ終盤の姉妹愛が良かったので星1つ、それ以外は……

  • 全部放り投げた謎ラストはさすがにワースト

  • 結論:『元ネタを蹂躙すな』


  • 個人評価:★★★☆☆

  • B級映画によくいるチンピラが今回もご登場、しかしバンドマンだったので割と常識持ってる奴がいたことに感動

  • 登場人物多すぎて頭グチャグチャなる

  • 情が深めの新人弟子とベテランだけどドライな師匠、だいたいこういう話は弟子が出しゃばって何とか解決するからね!余計なお世話はヒーローの本質だから!ジャンプ漫画?

  • 花子さんとヨースケくんの対決シーンは、ポケモントレーナーの身内と「ゴーストダイブか」「花子さんのシェルブレード強すぎ」などととても楽しんで見られた。もっと見たかった

  • 姉弟愛あるのもポイント高い

  • 結論:『花子さんはみず・ゴーストタイプTier1』


  • 個人評価:★☆☆☆☆

  • オタクくんさぁ…

  • 人狼ゲームの説明がどう見てもPowerPointで作ったやつ

  • 低予算の極み

  • 血がイチゴシロップ

  • 「死んだアイドルの関係者の集まり」とかいう余計な設定を盛り込んだため話が滅茶苦茶

  • アイドルの話してないで人狼をやれよ人狼を

  • 制服着てる女子の化粧が濃すぎてどうあがいても学生に見えない

  • わけわかめラスト

  • でも塩子よりはマシなので星1つ

  • 結論:『人狼をやれ』


  • 個人評価:★★☆☆☆

  • クソ映画を更にクソ映画にしちゃったんですか!?

  • 本編は既視聴のため内容の感想は特に無し

  • 面白かった部分もあるけどだいたい寒い

  • 大量の霊が追いかけてくるシーンで天国と地獄を流すのは良かった

  • ラストのゾンビ大行進のBGMはスリラーにしてほしかった

  • 柴犬かわいい

  • 柴犬もっと出せよ

  • 格ゲーシーンが笑えたので星1つ、柴犬かわいかったので更に星もう1つ

  • 結論:『柴犬もっと出せよ』


以上が観た映画です。割とツッコミに事欠かなかったためそこまで拷問ではありませんでした。でも塩子は拷問でした。
クネクネで身内が寝落ちしたあと1人になってしまったうえ、劇場版ヒロアカを観に行く予定があったため一旦インターバルを挟みました。徹夜したあとの運転がいちばん怖かったです。
そして帰宅後またB級映画に戻るのはちょっとキツかったため、個人的に観たかった映画を友人と観ました。こちらは評価対象外としてカウントしていますが、一応させてください。

  • 個人評価:★★★★★

  • 「来る」に次ぐ個人的傑作、好きな映画ナンバー2に躍り出た

  • 田中圭はサイコ役で輝く

  • この父にしてこの娘あり

  • 幸福の絶頂からどんな堕ち方をしていくのか楽しみだったが、期待を大幅に上回る転落方法でもう堪らないったらありゃしない

  • 最初のシーンがラストシーンに繋がる演出、大好き

  • 土屋太鳳もが狂ってからの展開がもう神

  • 大団円のクレイジージェノサイドラスト、最高オブ最高オブ最高

  • 伏線の張り方がお上手、分かっていても楽しみだった

  • 結論:『劇場で観たかった(観忘れた)』


評価対象外ですが、哀愁しんでれらが間違いなくいちばん面白かったです。評価対象外ですが(血涙)
全部観た身内とベスト映画とワースト映画を決めたのですが、なんと一緒だったため発表します。

ベスト映画:自殺サークル
ワースト映画:呪い返し師―塩子誕生

塩子が激ヤバZ級映画だったため、観ていなかった友人に予告編を見せたところ「どういうこと?何映画?」と言われました。こっちも分かんねーよ。
あ、予告編は本編の25156784841511645倍マシでした。

視聴中に原稿を進めていたので、感想をちょいちょい下書きにメモっていたのですが

スッカスカじゃねぇか

原稿がまったく進んでいないことがホラーでした。

ちなみにいちばんドキドキしたのは、映画館に向かう途中で一瞬意識を失い交通事故を起こしかけたことです。バッチリ目が覚めました。皆さんも寝不足や徹夜明けの状態で運転するのは絶対にやめましょう。


明日は面接です。オラに内定を分けてくれ~~~!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?