見出し画像

OM-1とのこと。

こんにちは!
LINDAですっ!

オリンパスの名機OM-1を父からもらって、
フィルム入れて、露出計の電池を交換しました。

電池は、もともとのはすでに製造されていないので、
同じくらいのボタン電池にアルミ箔を巻き、とりあえず応急措置しました。

今、楽天スーパーセール中なので、減圧型の変換アダプター買いました。

画像1

3,030円でした。
これが高いか安いかは分かりませんが、届き次第試してみたいと思います。

とりあえず、なんとなーくで撮っています。
露出もオーバーなのかアンダーなのか、全くわかりません。笑

でも、新兵器を入手しました。
「覚える露出計」というアプリです。

画像2

開くと、こんな感じ。
キーボードにレンズを向けてます。
室内です。

アプリの使い方は、なんとなーくですが、
やっと分かってきました。
まだフィルム1本撮り終えてないので、アプリを活用して「ちょうどいい」感じをつかんでいきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?