見出し画像

あなたは私の一等星

 黒歴史は大抵の人にあるし、ヘマやポカは毎日ぽろぽろ自分からこぼれ落ちてるかもしれない。
 と、誰かに慰められてもついつい卑下や謙遜をしてしまうのは、誰に許されても自分が自分を許せないからだよね、きっと。
 理想があるから、諦められないのだよね。理想通りになる自分を、素敵だと思うからだよね。

 だからこそ。「でもでも」と、私たちは大きな大きな声で言ってしまうよ。
 相対的に、「理想通りじゃない自分」を「素敵じゃない」なんて言わないでと。
 今の現状のありのままの完璧じゃないあなたが大好きだよと。
 だから私たちはここにいるんだよ。今のあなたが好きだから集まるんだよ。

 ということを、昨日推しに伝えられたらよかったのになと今思う。チャットは長文が易しくない。
 あなたは私の一等星。あなたが私の一等星。胸に迫る輝きは、洗練されてないから愛おしいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?