見出し画像

痛み


結婚まで考えていた人との終わりが見えかけた時
大袈裟ではなく、もう人生終わりと思うほどつらく苦しかった。
もう立ち直れないと思った。
これまで私たちを応援してくれた人たち
共通の友人、知り合い、職場の人、お互いの親、
全部を裏切るのがとてつもなく怖かった。
これから合わせる顔もない、
どんな風に思われるんだろう。
考えれば考えるほど胸が苦しくなった。
いまでも、それを思うと苦しい。
他に方法があったんじゃないかと
無駄な思いがよぎる。

でも、私は幸せになるんだこれから。
めちゃくちゃ幸せになって、
いつか彼が、私と結婚しなかったことを後悔するくらい
私は幸せになるんだって強く思える。

あの痛みは、薄くなった。
まだ完全には消えないけど
立ち直れないと思ってたのに
毎日なにかしら楽しいことがあって
ちゃんと笑えてる。
人は強いなあ。

私はきっと、守られてる。
大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?