怪文詩(2022/07/01)

「吐き気」

私は吐き気を堪えている。

胸中に蠢く虫を吐き出したいのだ。

毎夜現れては平静を蝕む虫たちを。

それは私の頭から湧き出る。

かつての風景が私を苛む。

メッキの剥がれた私を拒む。

それは風に乗って押し入る。

目から、耳から、内臓を腐らせる。

古臭い憧れは、離れもせずに追ってくる。

虫たちは順調に感情を侵していく。

私はただただ震えている。

いつしか虫たちは、私の一部になった。

いまや私は、虫たちの人質になった。

吐き出してしまえば、楽になれるだろうか。

私は吐き気を堪えている。

全ての虫を吐き出したいのだ。

私は吐き気を堪えている。

全ての私を吐き出したいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?