見出し画像

ネット上に自分の足跡を

 最近noteに文章を全くあげてない。理由は明白で、いい文章を書こうと思いすぎてるのだ。自分の思考をしっかりとまとめ上げて完璧な文章を書こうとしてるから、ハードルが上がっちゃって手をつけられなくなってしまってる。

 そんなんじゃねえだろ。

 定期的に出した方が絶対にいい。ということで今回の文章は少し短めで早めに書き終われるようにする。

 今回のテーマは「インターネットに自分の足跡を残す」ということだ。自分の中で完結さすのではなくネット上に公開する。このことが大事だとすごく思う。なぜなら、少ない労力で大きなリターンを得ることができるからだ。

 大学生の頃、言語化できないような調子の悪い時期があり、その時に思ったことを簡単な動画にしてYouTubeに上げてみた。
誰かしらの反応があるかなと思って適当に動画を投稿してみたのだが、思ったより色んな人からコメントが来たり、後々だが実際に会って話をするような友達もできた。
ネットが繋がりをもたらしてくれたのだ。

 繋がりによって似たような考えを持つ人間と思ってることを共有できたら本当に大きいことじゃないかと思う。
特に少数派の意見の味方は本当にありがたい。
自分に自信を持つことができるから。

 今日も僕はYouTubeで動画を投稿したりこうやって文章を公開する。今のところはまだまだ全然見つけられてないけど、いつか繋がりになって自分を助けてくれる日が来たらいいなと願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?