見出し画像

娘に「お父さん大好き」と言われるには…

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学ペアマインドセオリー
公認講師グループLa’view
メンバーのかづみんです✨

先日は父の日でしたね。
私は義父と実父に鰻を送りました。とっても喜んでくれたようで良かったです。
娘たちは単身赴任をしている夫に会いに行く計画を立てています。
お互いの都合のつく日にみんなで会いに行くことになっています。
みんなで夫に会いにいくのが楽しみです💗

娘たちは夫のことが大好きです。
というのも夫は恋愛分析心理学を学んでいるので、
娘たちと話をする時に、しっかり共鳴共感の姿勢で
アドバイスは求められなければしないというスタンスを貫いていたから
だと思います。

女性気質(レディースマインド)は共鳴共感志向。
話を最後まで共感しながら聞いてもらいたいのです。
男性気質(メンズマインド)は問題解決志向。
相手の話の中に問題点を見つけて解決しようとアドバイス
をしてしまいがちです。

夫はこのことを知っていたので、娘たちの話を遮らず、
共感しながら最後まで聞くということができたのです。

女性気質(レディースマインド)はマルチタスク。
話をしながら頭の中を整理し、自分で解決策を見出すことができるのです。

娘たちは『お父さんに話すとスッキリする』とか
『お父さんに話すと悩みが解決する』と言っています。

その結果今の良好な親子関係を築けたのだと思います。

知っているのと知らないのでは大違い。
相手の特性を知ってよりよい関係になりたいと思いませんか?

恋愛分析心理学は一生役に立つ学びだと思います。
1人でも多くの方にしってほしいと思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?