見出し画像

あの人はどっちのマインド?Part3

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学ペアマインドセオリー公認講師グループLa'viewメンバーのかづみんです✨

今日は前々回、前回の続きです。
まだ読まれていない方はぜひ9月7日9月14日公開の記事を先に読んでみてくださいね。

高校PTA全国大会2日目。

本文には出てきませんが、2日目の朝、謎屋珈琲店で食べた朝食。シャーローックホームズの朝ごはんです。ボリューム満点でした。美味しかった💖


校長先生の希望で兼六園へ。
兼六園でもやっぱり置いて行かれる私。先生方は歩くのが速すぎる。
昨日のこともあり、事務局の先生はチラチラと私のことを気にしてくださっているようですが、別に付き合っているわけでもないので遠くから私の姿を確認するとまた歩き出すという感じでした。

そうこうしているうちに事務局の先生と二人して校長先生を見失いました。
校長先生は自分の目的に対して一直線
やっぱりメンズマインド高めなんでしょう。

メンズマインドは目的に対して最短距離を進みます
一方レディースマインドはあちこち目移りします。

私は置いて行かれているにも関わらず、
もみじを見つけては紅葉の頃はめちゃくちゃ綺麗なんだろうな~💕
・・・と考えたり、
池の中の亀の数を数えてみたり、
木の説明書きを読んでみたりしていました。

日本最古の噴水らしい


一旦3人で合流し金沢大学跡地の方向へ歩いている時、
向かい側から着物を着た若いカップルが歩いてきました。

兼六園という石碑を入れて自撮りをしていましたが、
校長先生にシャッターを押してほしいと頼みたそうにしていました。

当然のごとく目的以外見えていないメンズマインドの校長先生は
気づかずカップルの横を素通り・・

次に事務局の先生に声をかけようとして、タイミングを逃す彼女を見て
思わず、写真撮りましょうかと声を掛けました。

美男美女のカップルで、
彼女は本当に着物が似合っていて笑顔が可愛かったので
先生たちは気が付かずに勿体ないことをしたな~
・・と思いながらシャッターを押しました。

メンズマインドとレディースマインドは視野も違います
メンズマインドは望遠レンズ視野
遠くのものが見えていて近くのものは見えにくい。

レディースマインドはワイドレンズ視野
近くの広い範囲が見えています。
だから私はカップルが写真を撮ってほしそうにしているのに
気が付くことができたのです。

後から先生方に
写真を撮ってほしそうにしていたカップルがいたことを話すと
二人とも全然気づいてなかったとのことでした。

男性と女性はもともと異星人レベルで違います
どこがどういうふうに違うのか知っていれば、

何であの人はいつもこうなのかしら?とか
どうしてこういう行動をするの!と
必要以上に感情を揺さぶられることはなくなります。
違いを知るって大切です。

もっと知りたい✨というかたは
ぜひ恋愛分析心理学の体験講座や本講座を受講してみてくださいね。

本当はもっと書きたいエピソード満載の旅だったのですが
Part6くらいまでいっちゃいそうなので
このくらいで終わりにしたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?