見出し画像

お肌、マスク荒れしていませんか?

こんにちは、Laviewのさっちゃんです。

屋外ではマスクを外しても良くなりましたが、
真面目な日本人。まだまだ多くの方がマスクをしていますね。
今日のさっちゃんはエステシャン。
やりたい事全部やりたいチャレンジャーさっちゃんです。

フェイシャル&デコルを中心に
ボディー&フットマッサージ、ヘットマッサージまで
全身のケアーを行っています。

体を知り尽くした看護師で心理カウンセラーの私がなぜエステシャン?
それは、全ての女性が美しくいてほしい。
(最近は美しい男性も増えてきていますが・・・負けるな女性!)

一瞬でも自分が綺麗だなーと思う瞬間があると、気分ウキウキ。
そのウキウキは自分をハッピーにするだけでなく
周りもハッピーにできると私的には思っています。
なので私に出来ることを全力で応援しております。

よくお客様から口周りが荒れて・・などご相談いただきます。
お肌を触らせていただくと口周りだけでなくマスクの下の部分、顎下。
また、ゴムのかかっている耳周りまでカサカサであったり、
発赤していたり、湿疹・吹き出物状態の方も多いです。

これ、確かにマスクによる肌荒れ状態でもありますが、
ホルモンとの関係もあります。
よく耳にしませんか?
女性の方で生理前だからブツブツが出てきた!とかいうお話。

女性だから女性の身体やホルモンの事はわかってる!
と思っていました。

が・・・。

意外と自分の身体について知らない女性の多い事。
そういう私も学問では習いましたがよくわかっていませんでした。

女性ホルモンの代表はエストロゲン(卵胞ホルモン)と
プロゲステロン(黄体ホルモン)ですが、
美肌ホルモンと言われているのはどちらでしょうか?
また、あんなに大好きな彼氏・旦那様でも
今日は受け入れたくなくなるホルモンってどちらでしょうか?

身体と心・精神にも大きく作用するホルモンですが、知ってましたか?
一生のうちに分泌されるホルモン量って、
わずかティースプーン1杯分と言われていることを。

ホルモンについて知ることも、
美しくいたり、パートナーといつまでもラブラブでいるために
実は必要不可欠なんです💖

心理や行動、肉体、心。すべてつながっているからこそ
ホルモンについても、恋愛分析心理学講座では詳しくお話をしております✨

ご興味のある方は是非、ホームページを覗きにきて下さい💕
と言うより是非、知っていた方が良いと思います。本当に!

では、今日のお話はここまで😊

https://lovesaving.jp/   👈 見てね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?