見出し画像

アレックスの講座を受講しての新たな気づき

こんにちは!(*´▽`*)
La'viewで、男女間のコミュニケーション講座の講師活動をしております。
薫(かおる)です♡

先日、師匠のアレックスの講座が名古屋で開催されました。
コロナでなかなかリアル講座はできない状況でしたので、
本当に久しぶりでした!!

アレックスのお話しは楽しくて、講座はあっという間でした。
講座でとくに印象に残っているのは、
『多くの女性は共鳴共感志向であり、多くの男性は問題解決志向、
 だから男性は、女性が多くいる場所に入るときは気をつけること!
 問題解決でアドバイスしようとせずに、共鳴共感で話しをするように!!』

というお話しです。

女性たちの中に入るときは、女性気質である共鳴共感を意識する必要がある
なぜなら、同じ気質同士のほうが分かりあえるからです。
同性同士の関係が長続きするのは、このためです。

アレックスの話しを聞いて、
自分が講座をするとき、恋人や夫婦間の関係性にばかり意識を向けていたように感じました。
講座で伝えている女性気質や男性気質に関しては、
恋人や夫婦間だけではなく、
親子関係、職場の上司や部下との関係性にも役立ちます。
そこの部分も、今後もっと伝えていこうと思いました。

自分に足りないところ、
意識が向いていなかったかも、と思うところ、
改めての気づき、
とても勉強になりました!!

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?