見出し画像

夏インテリアのアクセントに・・・art flame

7月も半ばになりましたね

梅雨明けを待ちながら 夏の準備
真夏の暑さを想像しながら スッキリしたお部屋をイメージして
片付けと掃除を続けています。

理想はホテルの部屋
ただ 普通に生活する中で必要なものと一緒に暮らすことが日常
好きなものに囲まれて 自分の部屋の中で 好きな時間を過ごす
ホテルでは味わえない安心する空間こそが 大切な自分の部屋ですね。

最近気が付きました。

スッキリした部屋にするには モノを減らすことはもちろん
`床置きのもの` を減らすこと。

部屋の中で `床置きのもの` が減るだけで 随分と
スッキリした印象になります。

この気付きがあってから 少しずつ部屋の雰囲気が変わりました。
部屋がスッキリすることで 気持ちもスッキリし
夏の暑さの中でも ポジティブに過ごすことが出来そう!
油断するとすぐに散らかるので まだまだ継続します。

私は フローリストとイラストレーターの仕事をしています。
このところ 日本の夏の暑さは 尋常ではありません。

花屋をしていても 真夏に生花をたくさん飾ることは難しいと感じています。
もちろん常時空調完備のお部屋であれば何の問題もないのですが
地球の気候変動に立ち向かうには
空調に頼りすぎない考え方も必要だと思います。

`床置きのもの` を減らしたスッキリした部屋で過ごしていると
視界に入る壁に 好きなものを飾ろうと思いました。

自分自身や家族の好きな色 好きな雰囲気 好きな質感のものを
季節ごとに自分で考えて 飾る。
自分で出来る贅沢な空間作りを楽しみたい!

夏ならではのウォールアートを考えアートフレームを制作しました。
お部屋に飾りたいイラストを描き デザインを決め
プリントするハガキサイズの紙も こだわり
紙に合わせて木枠のペンキの色を決め 丁寧に塗装
最後に涼し気なガラスや 色移りの少ないプリザーブドフラワー
色が褪せにくいドライフラワー コルクや石や紙などの素材を使用し
壁飾りならではのデザインにし 立体的にアレンジしました。

人それぞれ 好きな色 好きな雰囲気 好きな質感のものは異なります。
好きなものを探す選択肢のひとつになればと思い
今回 記事に書かせていただきました。

私の作った art flame 昨日から販売をはじめました。
ご覧いただけましたら嬉しいです。

スッキリ片づけた大切なお部屋で
好きなもの好きな人と素敵な夏を過ごしましょう♪


art flame 夏色ガラス
art flame 緑色ガラス
art flame 青色ガラス
art flame basuket5
art flame basket 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?