見出し画像

行ってみたよカウンセリング!編

調べたところ、私レベルが何を書こうが何の支障もなさそうなので、サクサク書いていこうと思います。
個人名は控えてます。ご想像にお任せします。笑
さらっと読んでくださいね。

※完全に私の主観と記憶で書いています!合う合わないは個人の感覚によるところも大きいと思うので、あくまで参考程度に。先入観を持ちすぎず(期待しすぎない。悪い人だと思いすぎない。)にフラットな気持ちで行く方が、冷静に判断できると思います。

番号は行った順です。どの病院も先生の指名はしてません。

①S南美容クリニック 京都駅前院

好きな言葉は〇〇です。のあそこ。(もう古い?)
とりあえず、知ってるところに行ってみようということで行ってみました。
カウンセリングを受けた直後の感想は、「この先生では不安!!!!」でした。笑
後で調べたら、脳外科出身の先生で美容外科歴はかなり短め。だからかどうか知りませんが、S南の沢山ある術式で、これは適応ですか?と質問しても「僕は〇〇は出来ないから~」とか言い出す始末。おいおい言っていいんかいな。。。安い術式2つを提案されましたが、もちろんお願いするわけもなく、ここはなし。病院というか、先生が不安すぎな印象。
二重をデザインするプッシャー?で作られた線が入った目がブスすぎて、何もしないほうが可愛いとまで思った。
この辺りも、先生のセンスなのかもしれないと思った。でも大手だから色々説明してくれて、勉強になったのは良かった。
埋没か切開かというより、その先生ができる施術は埋没だから、それをおすすめされて終了。
先生・カウンセラーさんは自体は優しかったです。

②T須クリニック 大阪院

まじで最悪だった。行かなかったら良かったレベル。
カウンセリングで、部屋に入って目が合った瞬間から半笑い。私の顔みて笑ってんのか!?笑顔ではなく、マジでイラっとする半笑い。馬鹿にしてんのか、と感じる半笑い。不快な半笑い。「初めての手術で切開は少し怖いので、できれば埋没でやりたい」というと「あなたの目では無理。脂肪も取って切開しないと。」と言われる。無理なら無理でいいのだけど、とにかく言い方が凄く馬鹿にした感じ。詳しい説明もなく、「あなたは眉下切開して、脂肪取りして切開。以上」て感じの対応。ベテランの先生のようだが、人間的に無理と思ってここもなし。
値段もかなり高かった。多分60万くらいだった気がする。見積もりも言わないとくれないし、ここで手術するのが当たり前と思ってる感じが、慢心を感じて更に嫌に。二度とくるか、ばーか!

③T◎クリニック 大阪院

なぜここを予約したのかは分からないけど、とにかくイケイケな今風の病院で自分とキャラが違いすぎてドキドキ。笑
T須が最悪だったこともあって、受付・カウンセラー・先生の全員が丁寧で、しっかりと埋没と切開の違いから説明してもらえて、手術ごとの内容も理解できた。ここでも、切開をすすめられる。術式もありすぎて悩む悩む。何となく自分としっくりこない感じが不安なので見送る。費用は35万くらいだったはず。

以上、この3つをとりあえず連続で回りました。
3つ回ったあとの感想としては、この3つでするのはやめておこう。
感覚的なところになるけど、どこもしっくりこなかった、任せようと思えなかった、という感じかな。評判の良い先生が自分にとっても良い先生かは分からないし、たとえ失敗したとしても、この先生を選んだのは自分だから!と割り切れるかどうかってめちゃめちゃ大事だと思うので、しっくりこないな、の感覚は大事にしてほしいと思います。

この3つではやりたくないけど、二重にはしたい!二重にしたいゾーンに入ってる私は、インスタでずっと目をつけていて、この先生のデザイン好きだなと思っていた東京の病院に行くことを決意。ただ、関西から東京に何度も行くのは時間・費用ともに難しいので、いいなと思ったらカウンセリングの日に手術までしてもらいたい。すぐに決断できるかな、どきどき・・・

今回のカウンセリング巡りで知った「眉下切開」
切るか留めるかしか知らなかった二重手術の世界に現れた「眉下切開」
調べれば調べるほど、これ私に必要なやつちゃうの!となって、ネットで調べていると眉下切開について、先生が解説しているコラムを発見。
ふむ、非常に分かりやすい。どこの病院だろ?お!京都!値段も良心的。いっちょカウンセリング予約してみますか!ということで「明日できますか!」と連絡したところ、ちょうどいい時間に予約ができた。
東京に行く前に、もう1件関西でカウンセリングに行きたいと思っていたのでちょうどよい!と行動を起こしましたが、これが正解だった!
結局はここで手術をお願いすることになりました。

というわけで次回、ここに決めたよ!編です。
相変わらず長~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?