見出し画像

一重から二重になると人生は変わるか?

私は生まれてこのかた、ずっと一重ガールとして生きてきました。
雑誌に載ってるメイク法は二重ばっかりで、一重向けメイクと謳ってるのにモデルは奥二重とか(奥二重と一重は全く違うんや!編集者の人ばかにしてんのか!?)、性格悪い人に何となくマウンテンゴリラされたりとかしつつも受け流して、成長に伴い自分的にベストのメイク方法を見つけたり、たまにアイプチで二重にして遊んだりしながら、そんなに気にすることなく生きてきました。ちなみにまぶたぽちゃぽちゃ人間なので、アイプチしてもすぐ戻ったり、アイテープをしても埋もれたりで、9割9分9厘一重の時間の方が長かったです。私は二重だよマウンテンゴリラは、それしか誇るところが無い可哀そうな人だなマインドで対処すると、勝手に巣に帰っていってくれました。帰れ帰れうほうほ!

そんな私ですが、ふと「なーんか二重にしたいかも!」と思う時期がやってきました。私は自分のお顔は、自分なりに可愛いと思って生きているので、容姿に悩んだことはないのですが、単純に二重の自分の顔も見てみたい、ぐらいの軽い気持ちです。
そう決意したのが、2022年6月くらい、そして2か月後の8月には二重にしちゃいました。いえい。

手術を受けるまでの2か月間、自分なりに調べたりしたことを、自分の思い出的なものとして、そしてこれから手術を受けようかなと考えておられるの参考だったりになればと思い、記録しておこうと思い立ちました。
こんな考え方もあるのね程度のものだと思っていただければ。
実際に施術を受けた病院名は、有料記事にする予定です。しないかもしれない。それ以外の思い出と記録を何個かに分けて書く予定です。

記念すべき第1回目は、埋没と切開どっちにするんだい?です!
どうぞ!

第1回 埋没と切開どっちにするんだい?問題

二重の手術を受けてみようかなと思って調べ始めると、まず出くわすこの問題。物事には必ずメリットデメリットがあるもので、こちらももちろんあります。
私調べでの埋没と切開のメリットデメリットは以下の通り
※医者ではないので、あくまで調べた結果の主観です。鵜呑みにしないように!

埋没のメリット

①費用が安い
単純に切開に比べて費用が安い。切開より費用が高い埋没の病院はなさげ。
②腫れが少ない
切開に比べると、いくらかマシなよう。腫れの引きも早いらしい。
③嫌だってなったら元に戻せる
切ってないからね。糸外すだけだからね。戻しやすいね。(完全ではないらしいが)

埋没のデメリット

①永遠ではない
糸で留めてるだけだからね。形あるものはみな無くなる。糸もまたしかり。
②めっちゃ幅広とかはできない
幅広は好みではなかったので、問題なし
③埋没では厳しい目もある
まぶたが厚いと厳しいらしい

切開のメリット

①持ちが良い
埋没に比べると持続期間は長そうである
②まぶたが厚くても対応できる
脂肪を取ったり、余った皮膚を取ったりで対処方法が色々と
③デザインが色々といける
めっちゃ幅広だったりもいけるらしい

切開のデメリット

①値段が高い
切るとなると途端に高くなる。費用だけ見ると高い!
②永遠ではない
これは知らなったけど、切開したとしても永遠ではないのね
③やり直しがきつい
切ってしまったものは元に戻せない。修正手術はかなり難しそう
④腫れるし、抜糸するまでメイクできない
社会人的には結構大変。腫れが収まるまでの期間が圧倒的長い。

ざっくり調べたことと、現時点で既に手術し終わっているのでお医者さんに説明されたことの淡い記憶とをまとめてみました。
費用・時間・なりたい目元を総合的に検討した結果、私は埋没法で手術を行いました!

切開は永遠だと思ってましたが、切開した友達が取れてやり直したという話を聞いたり、ネットで見たりして、切ってるのに取れるという良く分からないことが起きることを学びました。

次回は、行ってみたよカウンセリング!編です。
何件か行って、正直文句書きたい病院もあったのですが、正直に書いていいのかな。ちょっと調べてみて、書いても問題なさそうなら正直に書きたい。楽観的な私でもすごく傷付いた嫌な思い出です。口コミ感覚というか、感想だからいいのかなぁ。
誰かの参考になれば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?