見出し画像

健康グッズが凶器に変わっていた頃

クローゼットを片づけました。

退職後に大掃除をしたものの、
全体を見渡すと、まだまだ物が多い印象です。

クローゼットの上方にストレッチポールを発見。


これ、忘れてたー


それは、背中の痛みを改善したくて衝動的に購入したものでした。


筒状で約1mの長さがあるストレッチポール。

この上に寝ると、背中が程よく伸びて気持ち良いのです……

コリが取れたんですよねー


でも、いつしか使わなくなったのです。

なぜかって・・・


子ども達が振り回して遊ぶから( ;∀;)


ホントに危なかったんです。


息子は
「ドーーーン!ドーーーン!」
と言いながら、除夜の鐘のように突撃するようになりまして。


「やったなー!」
と娘も仕返しをするようになり、次第にポールの取り合いへ移行。

最終的には、突撃された方が壁に追いやられるなどして
泣く始末。


ぐるぐる回ったり振り回したりすると、
太くて固めなポールは凶器化し、
狭い部屋だと危なっかしくて見てられない。


いくら説明しても状況が変わらなかったので、
視野に入れない方が良いと判断しました。


・・・で、お蔵入り。


そのまま数年が経ったとさ。


子ども達も大きくなったから、
今はそういう危険な扱いはしないでしょう。


いやー、あの頃の子ども達はハチャメチャだったなー

騒がしかったよね

危なかったけど、楽しかったなー


健康グッズを見ながら、
しみじみと思い出に浸ったのでした。


もう大丈夫だから、ストレッチポール復活しようかな。


あれ?

片づけになってなかったりして・・・





サポートありがとうございます。いただいたサポートは大切に使わせていただき、noteへ還元したいと思います。