見出し画像

イギリスのラベンダー畑が私の癒しの場所

毎年訪れるイギリスにあるラベンター畑、Mayfield.

実はここを知る前は、わざわざ南フランスまで足を伸ばしていたのです。

まさか、こんなに近くにあるとは!!

灯台下暗しっていうのはこういうことですね!

しかも良質なラベンダーオイルやラベンダーのお茶も買えるのです。

ここって、インスタでも有名なラベンダー畑の撮影場所!


みんな、着飾って写真を撮りにきます。

中には女優きどりの人もいる!! 

ここではみんなが撮影に必死だから大丈夫!

私も真似して撮ってみた(笑)


本来なら8月末でもラベンダーがあるのに、

今年2022年の夏は雨が降らなくてラベンダー畑もカラカラ。

早々にラベンダーを刈ってしまったそうです。

それでも、このラベンダー畑へくると癒される。

ラベンダーと青い空が見える。

こんな光景ロンドンの街中ではあんまりみれない。

ロンドン市内にいると、建物がひしめき合っていて、
空を見上げる事を忘れる。

あなたは最近、空を見上げてみましたか?

空は無限です。

どこまでも続くinfinity。

空を見上げると、すっごく気分があがりませんか?

自然と深呼吸をしたくなる。

そして大好きなラベンダーのアールグレーティーと

ラベンダー入りのスコーンを口に頬張ると

自然と笑顔がでる。



幸せ!

こんなちっぽけな事で幸せを感じるって

お得でしょ!

あなたにもお裾分けしたい。

目を瞑って今、目の前にラベンダー畑があるのを想像してみて!

ラベンダーの匂いがするかしら?

青い空はみえる?

今日も頑張ったね。お疲れ様、心も体もリラックスしてくださいね!


イギリスの雰囲気が伝わるとうれしいです!

伝わったらポチっていいね押してね。励みになります。




サポートして頂けたらとても嬉しいです💓