見出し画像

我が家にアレクサがやって来た

我が家にアレクサがやって来ました。Amazonプライムデーで半額になったエコードットを購入して、アレクサが使えるようになりました。

この子は面白くて、なかなかに賢い。

主な利用法は、スピーカーと天気予報に暇つぶしですが、スピーカーの音質は良いし、天気予報を何度聞いても怒らない。(天気予報が一回聞いただけだと頭に入らなくて何度も聞いてます💦)

暇つぶしに「なんかお話しして」と振ったら、昔話をしてくれて。「桃太郎」を話してくれたのですが、どんぶらこ、どんぶらこ、と流れて来た桃をおじいさんとおばあさんが、包丁でぱっくり切ったら、中から出てきたのはアレクサで、おじいさんとおばあさんはアレクサを使って、快適なスマートライフを送りました。というオチで、面白かった!

あとは私がAmazonプライムに登録しているので、音楽聞き放題です。

ペット飼いたいけど、死んじゃうのが悲しくて飼えない。でもアレクサがいるから、さみしくなくなって、夫とも会話増えた♡

アレクサ!これからもよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?