見出し画像

それは『ブログを書くことを続ける』という決意をしたから

Laut BALIの初めてのお仕事は
『ブログを書くこと』だったと
記憶しています。
業とほぼ同時にこのブログを始めたので
当然誰からも書いて欲しいなんて
言われてません。
なので自分で勝手にブログを業務にする、と
決めたわけです。

ほぼ同時、、と言いましたが正確には
開業して2週間後くらいからです。
書こうと思ったのには理由がありました。

不安...

今でも覚えてますが、サロン開業!!と
盛り上がっているのは自分だけで、
いざ開業したからといってお客様が
入るわけでもなく。

ネットでLaut BALI と検索しても出てこない
現実(当然ちゃ当然なのですがね)に自分のサロンが
この世に存在していない(はい大袈裟)と
不安になったからです。

そこから何か自分でやらないと...と
始めたのがこのブログです。(アメブロのことです。
アメブロは6年前に始めました)

不安を打ち消すには暇を潰すに限る
待っているのではなく動く、自分から

ということで気付けばあれから6年。
毎日アップ...は難しいですが3日に一度
更新するこのブログは私にとっては
古巣のようなもの。

そしてこのブログを始める時にもう一つ
自分で決めたことがありました。
それは【続ける】ということ。

三日坊主の私でも【決意】した以上は
やらないといけないという負荷を自分に 
敢えてかけたのです。

すると半年くらい経った頃から
少しずつブログからお客様が
来て下さるようになりました。

ということで今回の記事の核はこちら。

ブログを書くこと で繋がったのではなく
続けること で繋がっていく。

ということです。
来月?くらいからまた一つ、自分に
定着させようとしていることがあります。
続けると決意したので、またご紹介させて
下さいね。

ではこの辺で!

臓活セラピストFUKIについて

☆東洋医学とバリニーズマッサージを融合した臓活マッサージで体質改善や不調改善をしています。セラピスト兼スクール講師。
陰陽五行講座(オンラインor対面)や臓活マッサージ実技スクールなど。
サロンは大阪で、ここ2~3年ほど予約が先々まで埋まる状態でお仕事させて頂いております(感謝です)

☆アメブロと同記事をnoteでも配信しています。
こちら↓ ※アメブロは6年前からやっているので過去記事にご興味のある方はアメブロに飛んでください。最新記事の6記事ほど前からこのnoteに配信するようになりました。これからよろしくお願いいたします。(内容はアメブロと同じです)

☆インスタグラムもしっかり更新中!最近やっとリールデビュー(;^_^
「ちょっとタメになる臓活」シリーズなど、東洋医学をもとに投稿しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?