見出し画像

私がサロン経営で大切にしていること

昔の話ですが、尊敬していた人のSNSの
プロフィールが突然【収入アップ】とか
【月〇十万達成できる】のように、
急にお金とか売上を上げる目的の内容に
書き変わっていたことがありました。

ブログなどの内容も急に、
いかに収入を上げるか、みたいな内容が
多くなり、すぐさまブログや他のSNSの
フォローを外しました。

施術に対する姿勢とか、
セラピストとしての知識とかに憧れて
いたのですが、やっぱりお金かー、と
ちょっとショックを受けました。

これは私個人の思いですが、
未だにインスタのフォローが来たと
思って見たら、売上2倍アップの方法とか、
〇〇で月収7桁になりました〜♡などが
プロフィールに書いてる人だったりすると、
ちょっとゲンナリしちゃいます。

もちろん、お金が大切だというのは
重々承知ですし、お店をする以上は
売上を上げる事が大切なのも
わかっています。

しかし、

やっぱりそこじゃないんだよなー、、、と
思うのも確かです。

なのでこの先も私のフィルターに
その辺のワードは掛かってきません、
残念ながら。

しかし、現に収入をアップしたい、
もっとお金がほしい!売上2倍にしたい!
と思い、それを求めている人がいるのも
確かなのです。

結局は人それぞれの価値観なので、
何が良い、何が悪いという話では
ないのですが、私自身、お金よりも
もっと大切なものがあり、
それを皆様に提供したいと思う人間なので、
これからも、うちのスクールでは
【収入を2倍にする方法】みたいな
経営学は致しません。

ただ、お金の扱い方やお金の捉え方
については、させて頂こうと思います。

これは経営でも何でもなく、
生きてく上でのお金との付き合い方
みたいなもの。

お金の習性やエネルギーみたいなものを
量子学から説明したり、
心理学から説明したり。

私の経験から言うと、
売上2倍アップにする方法!とかを学ぶより、
量子学や心理学の観点から
お金の実態を学ぶ方が、
確実にタメになり、生かせると
思うのですが。
まぁ、それぞれの価値観ですので、
数字が大切な方は、そういう経営学を
学ばれると良いのではないでしょうか。

それも経験、ですし。

その辺の話はまた今度するとして
臓活TP (セラピスト)協会でも
そういうテーマは取り上げていこうと
思います。


ちなみに、もし今より売上を上げたいと
思っているなら
お金への執着を外すことです。

執着は『ない』という思考から
生まれます。

お金がないという思考が、
よりお金に依存し、執着してしまう結果に
なってしまうので、まずは、
意識をない→ある、に方向転換すること
から始めます。

これもまた書くと長くなるので
機会があればまた。


とりあえず確実に言えることは、
私自身、売上アップ欲が見え隠れ
する人からモノを買いたいとは
思わなくて、

それよりも、少々足りない部分が
あったとしても、誠意とか真心とかが
見える方から買いたい。

だから私もお客様には
真心とか誠意を持って臨みたい。

そういうことから、うちのスクールでは
売上アップより真心アップ、を
目指してやっていきますし、
回り回ってお金に執着してしまうような
経営学は致しません。

その辺を踏まえて頂いた上で、
臓活TP協会もご検討下さいませ。



ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?