見出し画像

《慈悲の心》 と聞いて、ピン!ときますか?

こんにちわ!
どうも、ゆみこです。

前にも書いてますが

《慈悲の心》

と聞いて、ピン!ときますか?

《慈悲の心からの思いやる優しい言葉を自分にかける》


『は?』
『へ??』
え~と。え~と。。


どういうこと???

どんな言葉??
え?
慈悲の心とかわからん!!

ええええええ(´⊙ω⊙`)


と、
私はなりました。


自分の中を探るも、、

まーー見事に
慈悲的な心がわからない。
辞書で調べたりネットサーフィンしても
おおお!そういうことか!!

とは、なりませんでした。汗。

思いやる言葉やら、
優しい慰めの言葉も、

『そのままでいいよ』
とか
『よくやってきたね』
『苦しい時間を過ごしたのね』
とかとか
棒読みのような言葉しか出てこなくて・・・・

画像1

いかに私自身が今まで
慈悲の心や、思いやりをもって理解し、優しい言葉をかけるということをしてこなかったのかチーン

思い知らされたんです。。
こんなに長く生きてきて、こんなに思いつかないなんて、自分にも周りの人にも、それを渡すことなく来たのだと驚きました。滝汗

慈悲的な思いやりある言葉について、続きを書きたいなあ。と思います


梅雨になりましたね。

私はとても雨が怖いので今日は2時間近く瞑想していました。

けと、結局恐ろしさが何度もふわふわ来て、落ち着かないので
RC造のハイツに23時頃に逃げました。

逃げていいし
カンペキでなくていい。

そして
そうすることがコワい私がいてる。
(↑自分基準の正しさから間違えたことをしていると思っているので)


最善最良の1日にします。

ゆみこ


********zoomヨガレッスン*********
【らうのヨガ】
外側の筋肉ばかりを使うことによる体の【滞り・よどみ】の強いところを、少し変わった方法でアプローチし、アーサナの前にゆるめておくことで、よりヨガの良さを体感できますo(^-^)o 

参加希望の方は公式ラインからご連絡下さい。

公式ライン   https://lin.ee/beeVLYj


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?