見出し画像

同じ考えの人は、必ず何処かにいるよ。

ブラックフライデーに興奮し、福袋とおせちをどうするか考える。年末はハロウィンなんかより余っ程騒がしい。
クマ達はこれから冬眠するというのに、人間は騒がしくしていたほうが気が休まるのだろうか。

生活スタイルを朝型にして活動的な人が「良し」とされるけど、本当にそうかな。
夜空の星を繋げて名前と物語をつけた人達は、朝型だったのかな。

「良し」の名札をつけた人がどんどん輝くから、夜に「悪し」の名札をつけて空を見る。
太陽に燃料を焚べて、夜空を薄くしてしまったら眠らなくてもいい理想の人間になれるから。

クマはこれから冬眠する。
ヘビもカメも、これから冬眠する。
ボクは電気をつけたままでも眠れるタイプの人間だから、まあいいか。

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。