見出し画像

野草味噌を仕込んで、田植えして、ああ!みんな生きてるんだ!!って実感してみませんか〜?! 生きてるって変化することなんだ! 生きてるって動き続けることなんだ! 生きてるって凄いことなんだ!

こんにちは
Yukoです。

野草味噌って簡単
野草味噌って楽しい
野草味噌って美味しい
野草味噌ってワクワクする

先日作ってきた野草味噌を毎日眺めながら楽しんでいます

画像1

袋に仕込んだから、見えるんです!
野草味噌が変化していく様子が、見えています〜!


野草味噌を仕込んだ、たったこれだけのことなのに、こんなにも楽しんでいます笑笑
野草味噌を仕込んだ、たったこれだけのことなのに、こんなにも楽しんでいる自分がいるなんて、とっても不思議です笑笑



手作りって楽しいですね
そして、発酵ってもっと楽しいです
変化、成長していくのですから、子どもみたいなものです笑

生きてるって変化することなんだと、生きてるって動き続けることなんだと、生きてるって凄いことなんだと感じています

だって、常温に置いておいても腐っていかないんですよ!
腐らないってどういうことだろう???って不思議ではありませんか?


生きてるってことを大切にしたいと思います
自分も、他人も、動物も、植物も、菌も、何もかも・・・



暦とともにある暮らし、らうれあ塾&らうれあ縁日を毎月開催しています
先日の野草味噌のようなイベントも、今後、2〜3ヶ月に一度開催予定です

主なテーマは、発酵、成長、生きているってとこらへんでしょうか?


5月は簡単シュワシュワ発酵と、これから夏中楽しめる(食べられる!)めずらしい種をまいていただきます〜
自分で育てたシュワシュワ発酵ジュースと自分で育てた葉っぱを食べて、毎日幸せ感に浸っていただけたらな〜と目論んでいます笑笑


成長していく様を目で見て生きてるってことを実感したら、次はMakoの話で生きるってことを実感してみてください

ラウレア代表のMakoは思いっきり体当たりで生きていますから笑、生きてる感がハンパないです笑笑。
多分、Makoを知っている方は今、大きく頷いてますよね!!笑笑

実体験の話を聞くだけで、追体験ができ、生きるってこういうことか!と妙に納得!

占いやカウンセリングなどを受けるより、やる氣アップにも悩み解決にもなりますから、一度ご参加してみて下さいませ〜!!



春、春、春・・・
毎週毎週忙しいですが笑、良い季節のうちにということで、今月はもう1回、イベント開催します!

田吾作さんで田植え体験!


苗が生きていくお手伝い
自分たちが生きていくためのお手伝い


ぜひ田植えを楽しみましょう〜!!
お待ちしています〜!!




※メルマガやLINE公式アカウントで情報配信中!※
詳しくは、https://morganics123.com/top/info/

noteへ投稿している記事は、週1〜2回のペースでメルマガやLINE公式アカウントから配信しているものです。
イベント情報なども発信していますので、よろしければご登録お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?