見出し画像

【イベント】専修大学×LAULE'Aのコラボ企画「Tシャツヤーンストラップづくり」

こんにちは!LAULE'Aです。

2023年2月25日(土)11:00〜12:30に専修大学商学部渡辺ゼミで活動されている学生さんとコラボイベントを開催しました。

学生さんたちは神保町にあるお店の魅力を発信するメディア『じんさぽ』を運営しています。

▼じんさぽ
https://twitter.com/jim_sapo?s=21&t=mvIj6LhBqnw9UArOpefwwg


今回は着なくなったTシャツを再利用した素材「Tシャツヤーン」を用いてスマホストラップを作成しました。

『ヤーン』とは、細く裂いたTシャツを引き伸ばして1本の糸状に仕上げたものです。
はじめての作業に少し苦戦もしながら、全員が時間内に完成させることができました。

薄手のTシャツは伸びやすく丸みを帯びやすい傾向がありましたので、Tシャツヤーンに向いているように思えました。

今回、3種類色違いのTシャツを用意してつくられるヤーンによって、オリジナリティがあふれるストラップを作成することができました。

近年、耳にするようになった『アップサイクル』。
ただモノを再利用するのではなく、他の何かと組み合わせたり、別の視点からとらえることで、新しい付加価値を生み出します。

思い入れがあるTシャツでも着れなくなったからと処分していた方は多いのではないでしょうか。
Tシャツヤーンにすることで、ストラップとして新たに活躍させることができます。

みなさんもぜひご自宅で試してみてください。


LAULE'A公式のInstagramTwitterでも、取り扱い商品やエシカルな最新情報を皆さまにお届けしています。
ぜひ、あわせてご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LAULE'A(ラウレア)
【場所】東京都千代田区神田小川町3-11-9 E/Front 1階
    半蔵門線  神保町駅A9出口より徒歩4分
    都営新宿線 小川町駅より徒歩4分
    丸の内線   淡路町駅より徒歩4分
【開店時間】平日:11:00-20:00
      土曜日・祝日:11:00-18:00
【定休日】 日曜日
【お問合せ】03-4511-3381
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー