見出し画像

┊ オーストラリア人のトム ┊

少し前のこと、

STAY HOME中のお散歩で出会った

トムのおはなし。


 𓈒 𓃲 𖥧 𖧧 ˒˒


トムは徒歩5分のところに住むおじさま。


一回しかお話ししたことないけど、

いっつも前通るときに

庭が綺麗だから

きっと趣味はガーデニングだと思ってます。


STAY HOME中のある日、

トムの家の前を通りかかったとき

トムが話しかけてきました。


ここまではオーストラリアあるある。


Hi, How are you? から始まって、

Where are you from? と聞かれるのはお約束。


でもトムは違いました。笑


5分くらい世間話するか、

くらいのテンションだった私と

話した時間は20分越え、なんなら30分。


内容は主に"日本に留学していた娘さん" の話。


これだけでも日本人ならば初対面の人にはなかなか話さない内容よね。


ここでさらに

トムは"娘さんに送金する時にあったパプニング"を話しだした。


いや銀行の口座の話ぃぃいいいい!


プライバシーもセーフティーも鑑みない

オージースタイルでした!!!流石。


 𓈒 𓃲 𖥧 𖧧 ˒˒


わたしがオーストラリアに来て驚いた事のひとつ。


オーストラリアの人なんでも話す件についてのnoteでした。


こういう全部オープンなの、結構好き。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?