見出し画像

HSS型HSP?

<前回までのおさらい>
ラフくんとスマイルちゃんと話していた猫のブリアンのもとに、また他の誰かがやって来たようです。


画像1

やぁ、ラフくんスマイルちゃん。元気かい?
大きなネコさんは、「初めまして」だ。

ライラだ!久しぶりだね。
ボクたちは元気だよ~。

やあ、どうも。君はライラと言うんだな。
俺はブリアンってもんだ。よろしくたのむぜ。

ライラ、元気だった?
また本を読んでるの?


画像2


そうだね、あいかわらず本が友だちというわけさ。
君たちのnoteも毎日覗かせてもらっているよ。

君たちのイラストを見ていて気になったことがあってね。
今日はそれを伝えに来たってわけさ。

そうしたら、君たちの会話が聞こえてきてね。
ちょうど伝えたかったことと同じ内容だったから
思わず挨拶もせずに声をかけてしまったよ。

いままで「繊細なふたり」で描いてきたイラストは、
「HSP」とか「繊細さん」と呼ばれる気質のことだったろ?


画像3


この本に書いてあったことなんだけどHSPの中で「HSS型HSP」と呼ばれる気質もあるようなんだ。
昔からラフくんとスマイルちゃんを知ってる僕の考えでは、
おそらくラフくんは「HSS型HSP」の気質があると思うんだよ。


画像4

エイチエスエスガタエイチエスピー?


(「繊細なふたりseason4」へつづく)

珈琲とチョコが好きです(ラフのひとりごと)