見出し画像

Season2のTOP5を発表します!

発表です02

いつもイラストを見てくれてありがと〜。ラフです:D

そして「♡(スキ)」をくれてありがとうございます。スマイルです:)

せっかくもらったスキが、そのまま過ぎ去っていくのが寂しくて、
今月もランキング形式で発表してみます:)

司会も前回に引き続き、シラ子さんにお願いしてありますので、
さっそくマイクを渡そうと思います。お楽しみください:D:)

司会のシラ子

このnoteに日々アップされている”HSPあるある”イラスト。
繊細なふたりラフくんとスマイルちゃんが描いたイラストは、
人知れず気苦労を重ねている繊細さんたちの心を癒やすことが
できているのでしょうか?

「HSPという気質を持った人が意外とたくさんいるんだよ」というような
メッセージを拡められているのでしょうか?

このnote、繊細さんが生きやすくなるためにというよりも、だんだんと「スキを集めること」が目的になっちゃってるんじゃないかと睨んでいる、なんとも勘の鋭いこのワタクシは、そう、、、
ランキング発表の司会でおなじみ、シラコバトのシラ子でございます!
どうぞ、よろしくお願いいたします!

おび02

先月ランキングを発表してから今日までの間にアップされた
「Season2」のイラストにつけていただいた「スキ」の数を
本日2021年の2月2日に集計いたしました。
なんでSeason2という海外ドラマみたいな呼び方なのか
理由はよくわかりません。誰か知ってたら教えてください。

それはさておき、さっそくランキングの発表にまいりましょう!
今月はスキの数TOP5を発表します。

まずは5位からですが、なんと同じ票数のイラストが。
ということで、同率第5位の2つのイラストからの発表です!
ドゥルルルルルルルルルルルル- タンッ! (←ドラムロール)


第5位「失敗だったかなぁ…。」 23スキ
繊細だからこそ、いろんな選択肢があったことに気がついてしまう。そして、選択したことが「失敗だったかなぁ」と疑ってしまう。ということですね!わかりますよ〜。
でも、ラフくん、安心してくださいね。あなたがいくら失敗したって、ワタクシはいつでも司会を引き受けますから!


第5位「モヤモヤする」 23スキ
こ、これは、、、。かなりモヤモヤしてますね〜。
もう本当にあのふたりなのか怪しいくらいです!モフモフの毛に覆われた犬に見えます。いつも、こんなに自分を見失うくらいモヤモヤしてるんでしょうか。
いつかスッキリできるといいですね〜。応援していますよ!

それでは次にまいりましょう!第4位です!
ドゥルルルルルルルルルルルル- タンッ!


第4位「心の傷修復中」 24スキ
なんとも悲しそうなスマイルちゃんの顔が印象的なイラストが第4位でした!
きっと人前では笑顔で振る舞って、一人になってからひっそりと心の傷を癒やしているんでしょうね。
なんだか切ない気持ちになってしまいました。ゆっくりと傷を修復してくださいね・・・。

次は、第3位の発表です!
ドゥルルルルルルルルルルルル- タンッ!


第3位「メルヘンワールドに逃げ込もう」 29スキ
4位に続いてこちらもひとりの世界で心を修復するというイラストでした!
テーマとは裏腹に、明るいイラストになっていて見てて楽しい気分になれました!
ふたりのメルヘンワールドにワタクシも行ってみたいですわ〜。

さあどんどんまいりましょう。次は第2位です!
ドゥルルルルルルルルルルルル- タンッ!


第2位「いつまでも気になっちゃう」 30スキ
ふとんに入ってから次々と思い出してしまう今日のこと。
楽しかった思い出もあるのに、それよりも気になるのは…。
「失敗だったかなぁ」と考えるラフくんと同じで、スマイルちゃんも、あとあと考えすぎちゃうタイプなんですね!
ワタクシはスマイルちゃんのことも応援してますから、安心してくださいね!

それでは、お待たせいたしました!
Season2で一番スキを集めたのはどんなイラストだったのでしょうか?
いよいよ第1位の発表ですっ!!!

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル- タンッ!


第1位「もうダメ…。」 42スキ
アチャ~!ラフくん、ドクロでちゃってます!
自分のキャパシティを超えて気をつかってしまうんですね。
そして最後はヘトヘトに…。
よく頑張りました。ゆっくり休んでくださいね!

司会のシラ子

さあさあ、みなさんいかがでしたでしょうか。納得の結果となりましたでしょうか?これでSeason2のスキTOP5発表会はおしまいです!

またSeason3のランキング発表でお会いいたしましょう!

それではみなさんごきげんよう!シラ子でした〜!



発表です

シラ子さん、司会進行お疲れさまでした:)
Seasonって言っているのには深い意味はないよ:D

おび02


ここまで読んでくれたみなさん、ありがとうございます:)
そして、改めまして「♡(スキ)」をくださったみなさま、ありがとうございました!

Season2では、はじめて記事の「オススメ」もしてもらいました。
また、応援のサポートもいただきまして本当に嬉しかったです!
何に使おうかなぁと考えるだけで楽しい気分になっています:D:)

四時半に

専門家ではない二人が、思ったままに描いているので、本当にHSPの特質なのか疑わしいものもあるかもしれませんが、なんとか自分たちの気にしすぎる気質を抑えて、思ったままを発信しています。
引き続きお付き合いいただけますと幸いです:D:)

イラストはこれからも16:30を目標に公開していきます。先月もお伝えしましたが、ここで公開したイラストはLINEスタンプにもする予定ですので、そちらもお楽しみに!


「♡(スキ)」はnoteに登録していない人でも押すことができるので、facebookやTwitterのリンクから見に来てくれた人もどしどし「♡(スキ)」を押していってくださいね! それではまた明日〜。

ラフとスマイルでした:D:)

珈琲とチョコが好きです(ラフのひとりごと)