見出し画像

絵本作家が子どもの施設へ遊びに行きますイベント ~その⑤~

絵本を購入してくださった子ども施設へラフコネクトの絵本作家が直接遊びに行く『子どもの施設さま限定キャンペーン』

今回は横浜市の「第二尚花愛児圓」さんへラフコネクト社長で絵本作家の保科琢音が遊びに行ってきました。

0歳から5歳までたくさんの子ども達が通う大きな保育園さん。特設ステージも準備してくれていて、みんな今日の日をとっても楽しみにしてくれていました!!

まずは紙芝居「このカゲなんのカゲ」で子ども達も先生も一緒に全員で大盛り上がり。大きな声で爆笑してくれていました。

子ども達のリクエストを聞きながらラフコネクトの絵本も披露。

「たまちゃん」、「よぞらのおくち」、「のこのこのっこり」、「とくべつなプリン」、「すてきなせかいのはじまり」とたくさん披露しました。

今日は保育園の広場開放ということもあって、特別に遊びに来ていた親子さん達にもイベント開催!!

こちらもラフコネクトの絵本は勿論、歌って踊る紙芝居「にぎやかおにぎり」や、みんなで大きな声を出す「ボッカンカボチャ」で盛り上がりました。

一日で本当にたくさんのひと達にラフコネクトの絵本を紹介出来ました。
これからもラフコネクトの絵本と絵本作家さん達をよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?