見出し画像

ハッとするくらい心が救われた火曜日。

また感染拡大し始めた
コロナのせいで

授業予定はすべて変更
その他の学内行事も
次々延期……

しばらくは
オールリモート授業になった。


急な資料準備に追われ
連日フラフラ。

特に先週土曜日はそのピークで
帰りにいつもの整骨院へ
寄る頃には魂が抜けていた。



多分…その感じで
治療に行くのは初めてだったので

担当のドSブラックな先生も

『疲れてるんスか?』
おそるおそる普通のトーンで
聞いて来るほど。w


先生も空気で察したのか

その日は
ほとんど会話せず治療終了だった。



…そして今日。

先生『どうですか身体は…?』

私『ちょっとあちこち辛くて。
多分先週からの疲れが響いてて』


すると、



土曜日ホントに
元気なかったですもんね…。

めずらしく。

背中から
「疲れすぎて
今日はもうなんにも話せない…」
って、オーラ出てましたから。笑

元気なかった〜!!!
大丈夫なんですか…?


…と、先生。



その他にも

言わなかった土曜日の心境やら

今日の心身のことやら…
次々言い当てられてびっくり。


完全に心読んでるよね?w



ドSブラックの
不意打ちに驚愕しつつ

細部まで私の心境を解りすぎてる
あまりのすごさに

恥ずかしいやら
面白すぎるやらで

思わず大爆笑してしまった。



…でも。

大爆笑しながら
本当は心からありがたかった。


それが仕事なのはわかってるし
当たり前なんだろうけど。

いつもは
お笑い路線的に
ちょっとふざけた感じが多く

あえて冷たく淡々と
ザックリしてるのに
(治療はしっかりしてくれてます)

案外ちゃんと
気に掛けてくれていたとは。
(言い方失礼ですみません…w)



私の場合

体力的な疲労もあるけど
精神的な疲労も
かなり大きいから…



今日の先生の言葉で
すごく救われた。


自分自身

人のことは気に掛けるよう
当たり前に心がけ
些細なことでも伝えたりして

学生にもその大切さを
日々話しているけれど…



そのありがたさや嬉しさを
十分わかっていたつもりでも

自分が経験した時、意外と
ハッとするくらい
心が救われることに

改めて気付いた。




今日はいつも通り

ドS毒舌ブラック絶好調で
笑わせてもらったけど

脚の治療だけじゃなく

元気まで…
笑いまでたくさん
もらってることも
感謝しなきゃと思って


『先生いつもありがとう。
今日もホントに疲れすぎて
どんよりしてましたけど…

先生のおかげで沢山笑って
元気出ました✨』

と、伝えてみたら…



『あ〜多分気のせいですね。
帰宅したらきっと
またどっと来ますよw

僕、適当ですから!』


と、悪い顔で
ニヤニヤしていた。

(気のせいって…w)


明日もまた
最高潮に忙しいけど


先生…
なんとか頑張れそうです。w


笑うって大事だなぁ。

いつもありがとう🍀



みなさまの明日が
笑顔の多い1日でありますように★

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆
 
★おやすみなさい★

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆

 
 

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます✨ 貴重なサポートは大切に大切に 遣わせていただきます🙊💗 これからもnoteを通してたくさんの 人と繋がっていけますように🍀