見出し画像

グルテンフリーPasta🍽️


小麦不使用で、有機とうもろこしと有機米だけで作られているパスタの麺で、明太子としめじのPastaを作ってみました♬

もちっとしてほんのり甘さのある麺で、とっても美味しかったです😊

グルテンとは、小麦に含まれるタンパク質の一種。グルテンを多く含む小麦には、中毒性があると言われています。小麦は消化が悪く、太ったりアレルギー症状が出たり疲れやすくなったり、糖尿病のリスクが高まったり色んな病気を引き起こす原因になったりしているようです。

小麦に含まれるグルテンは、消化されにくいタンパク質で分解されにくい為、身体の外に出にくいので腸の粘膜に張り付いて異物になってしまうそうなんです。なので腸内環境を悪化させて、腸や身体に異変が起きてしまうようです。

パンや麺類が大好きで頻繁に食べていたのですが、小麦が色々身体に良くないと知ってからは、できるだけグルテンフリーの物を選んだり、あまり食べないように努力しています。

でも、麺類って美味しいから食べてしまうんですよね〜💦

気にせずに好きな物を好きなだけ食べたいのですが、やはり健康な身体を手に入れる為には、我慢我慢です☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?