ボイストレーナーとしての目標

私はボイストレーナーを15年近くしています。

いつも感じること他の先生と違うなーと感じることが多々あり、かなり自分の目標が、ゆらゆら揺れていました。

自分の決意も込めてここに書こうと思います。

それはなぜか?って言うことを書くと長くなるのでそれはまた別の機会に書きたいと思います。

そこでタイトルにも書いた

ボイストレーナーとしての目標

その1

その人自身の声をストレートに出せること!!

その2

何年経っても枯れない声!!

その3

声のリペアーマン!!

その4

呼吸のコントロールのトレーニング!

その5

声や歌を出すための体の使い方のトレーニングを提供!

です。

また詳しく別の機会に少しずつ書いて行きますが、歌う練習の前や声のトレーニングする前に
体の使い方をわかっていなければ、レッスンの成果が上がりにくいと考えます。
最近特に感じている実感です。
また私の実体験をもとに書いて行けたらと思います

また次回なぜそれらのことをしたい!と思ったかを書いて行きたいと思います。

ここから何かヒントになってくれたらと思います

私のHPです。

https://latuavoce-cocostudio.jimdofree.com/