見出し画像

はじめての"日記"とやら

 というわけで始まりました、バーチャルケモショタYouTuber兼Twitterアイドルの粋音ユウトと申します。

 自称です。肩書きなんて謳ってなんぼ、他人様から頂くイメージなども大事ですしそれこそがインターネットアイドルである「粋音ユウト」の存在を形作る意思ではありますが、お恥ずかしながら周りと比べるとまだまだ私という存在を認知していただいている数といいますか絶対値が控えめではありますため、とりあえずの暫定処置として(自称)にて私の存在価値とさせて頂ければと思います。

 前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、何故こんな早朝から"日記"という本来その日あったことを振り返り認めるものを書いているかというと、約7割は「筆が乗っている」からです。その場のテンションで書き連ねる言葉は後で見返すと黒歴史になり得るが、私の場合は思い付いたことを脳内でぐるぐるさせるより書き出した方が整理がつきやすいというか、書きまとめることで頭の中がスッキリするんですよね。つまり皆様は私の脳内整理の一部始終に付き合わされているのです。この話はぜひ深く掘り下げて別の機会に共有できればなと思います。

 では残りの3割については?といったところなのですが、主に生活リズムが原因にあります。
お恥ずかしながら皆様の応援があるにもかかわらず、私こと"粋音ユウト"の存在はいわゆる収益化ができておらず明日生きるためにも、バーチャル住民税を稼いでこなければならず私の1日という時間を企業を通して金銭的価値に変換しなければならないのです。ヒトのフリをして。
え、ケモショタが就労をしたら労基法違反じゃないかって?そこは大丈夫です、皆様の応援により私のインターネットアイドル強度が解決してくれます。
(意訳:メインのお仕事の関係で帰りが遅くなるため頭が動いている今のうちに書き連ねておきたいが2割、寝れないが1割)

 前置きが〜とか書きつつここまでも前置き感が否めないのですが、そろそろメインコンテンツに入ろうと思います。
寝れません、寝れないからこんな時間にnoteなんか開設してその場の勢いで執筆をしているのです。
肩書き(自称)からもわかる通りなんですが、実は私、要素というか設定が客観視すると多分シロノワールの上に乗ってるソフトクリームばりに盛り盛りなのです。
簡単に私を構成する要素的なものを思いつく限りであげていきますね。

バーチャルケモショタYouTuber/Twitterアイドル/適応障害/うつ病/ADHD/眼鏡/ガジェクラ/もふもふ

おっ、最近流行りのなろう小説の主人公か?ってくらいトレンドを取り入れたキャラクターですね、改めて書き起こしてみると怖いです。ああ待って逃げないで、私を認知した以上お別れの手段なんて記憶の削除以外あり得ないんですからね?
脳内整理として頭の中に浮かんだ単語や短文をどうにかこうにか纏めて絡めてひとつの文にしてアウトプットするのは結構スッキリするって話は先ほど述べましたね、恐らく非定型発達のよくある特徴の一つなのだと思います。
適応障害とうつに関してはもうよくあるアレです、ヒトのフリが得意ではないのでリアル世界での付き合いにうまく馴染めなかったのと上司のパワハラでマジ病み期に突入してたことぐらいです。
ガジェクラについては言わずもがなって言えるくらいには動画コンテンツを今後も作っていきたい所存ではあるのですが、最新のガジェット(主にスマートフォン周り)に興味津々でお恥ずかしながら尻尾が抑えられないくらいのやつです。せっかくなのでスマホ遍歴も上げてみましょうかね。

iOS
iPhone 5s
iPhone 6 Plus
iPhone 7 Plus
iPhone X
iPhone 11 Pro MAX
iPhone 12 mini

Android
nexus 4
nexus 5
XPERIA Z1f
XPERIA Z3 Compact
XPERIA Z5 Compact
Galaxy note8
Galaxy Z Fold
Galaxy Z Flip
Galaxy note20 ultra
Galaxy Z Fold2
Rakuten mini
Galaxy Z Fold3 5G
Galaxy Z Flip3 5G
Rakuten Hand

あれ、書き起こしてみたら思ったより買ってましたね?時代の流れは怖いのです、どこにそんな財力があったんだといった感傷に浸ってます。
今はメインでiPhone 12 miniとGalaxy Z Fold3 5Gを、サブとしてRakuten HandとFlip3を使ってる感じです。

端末群でソシャゲ「ワールドフリッパー」を回す様子

とまあみてわかる通り散財系のスマホバカではあるのです。最近はGalaxyがおすすめです。One UIも使いやすいですし何よりデータ移行が有線で簡単迅速。一般用途であればSシリーズかエントリーモデルのAシリーズでも全然いいとは思うのですが、新しいものに目がない私は折りたたみスマホと聞いて買わずにはいられなかったようです。
最新スマートフォンに関しても次新機種購入するときは是非使用レビューなども動画化して「ガジェット系ケモショタYouTuber」の肩書きもぶんどってしまいましょう、まだ枠余ってますよね?

 というわけで簡単に私の病気と趣味について語らせていただきました。今後もこんな感じで思いついたことを適当にぶわわわーっと書き起こして皆様に共有できればいいなと思っております。
ただ、バーチャルケモショタYouTuberを名乗る以上はメインストリームはYouTubeコンテンツであるべきと考えているのでそろそろ次の動画を考えなくてはならないのですね……一応ネットレビューの少ないガジェット?を購入したのでそのへんの使用感とかお伝えできればなあと考えています。

それでは今回はこの辺で、誰が2400文字も読むんだとセルフツッコミを入れつつここまでの長文のご清聴誠にありがとうございました。今後も皆様のご期待に沿うよう、かつそのご期待を裏切らないようバーチャルケモショタYouTuber"粋音ユウト"として生き続けていこうと思いますゆえ、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

粋音ユウト

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?