見出し画像

ホメオパシーレメディ

見様見真似で使って良いのか分からなかったけど、だからといってすぐに習うとか、プロを探して聞いてみるとかが昔からできない。

新しいことをやる時は、できるだけ人を介在させないでやってきたので、できる事が本当に少ないのと、マニアックだったり、一点集中しすぎてて全体が見えてなかったりすることばかり…💦

人と関わらなければそれでいいんだけど、人に伝えようとするとそうもいかない。
私は何かを理解する時は、とてつもなく感覚型で、だから自分ではできても、人に説明できない事が多い。
(なので理解してないということになるのかも知れないけど)

きちんと理解するためにもいろいろ学んでいますが、受けたい講座が何年もかかるものだと、いくつもは手が出ず、、

ホメオパシーレメディはまず、本で学んで、自分と家族でいろいろ試してみています。
ホメオパシーの面白いところは、一つ一つにストーリーがあること。
私はこれだなーというのを2つを見つけたので、今はそれを持ち歩いているのと、サポートを使ってみたりしています。

効いてるわ!と最初に体感した時は、やっぱり驚きました🫢物質としては砂糖玉だから、この砂糖玉に波動が転写されてて、その波動が私にも影響したということだよね⁉️と。

凄いな〜✨目に見えない世界で起きてることを見てみたい🫥✨

ホメオパシーは薬ではないので、薬のようには効かないけど、副作用もないし、ピッタリのものを取れたら効果はすごくあると思う。
でも、その効果もエネルギーがないと、働かない。
というかエネルギーがなければ働けない、というのが正しそう。

エネルギーがないから、効果が見えずに、効かないと思ってしまう。。
(もしくは基本的な身体の仕事をほっておいて、無理矢理レメディに合わせた仕事をしてしまい、ぶっ倒れるみたいなこともあるようです💧)

もう一つ、現代人は待つことが苦手。
薬はパワフルだから、効き目が早い。
それに慣れていると、小さな変化には気付けないし、時間がかかることにも我慢ができない。。

私もせっかちだからわかるんだよなー
待てないの。
待てないよね。
結果は今すぐ欲しいよね😅

頭痛くて今すぐ取り除きたいのに、すこーし良くなったかも、みたいなものをじっくり取り入れていくって…💦

でも、そんな選択肢もあるよ、と知ることは大きなことだと思います。

昔、生理痛が激痛だった時は、薬がないのは考えられなかったけど、結局副作用で飲めなくなって、その時に日々の生活を見直したら、生理痛なくなるよ、と知ったら、きっと頑張ったと思うんだよね。
知らなかったから、薬飲めない生理痛は恐怖だったな。

結局は日々の生活、と、そこに戻る。
先生曰く、どんなサポートも、本当は必要ない。
“余計なことをしなければ”、身体が自然に治してくれるから。とのこと。

でも現代人に出る不調は、サポート無しじゃキツいものばかりだろうなぁと分かってしまう💦
余計なこともたくさんしてるだろうし😅

せめて、選択肢があることを知って、自分で納得して選択できる事が、当たり前の世界になるといいな、と思っています😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?